人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雨です(^^ゞ

二日間雨続きで庭作業の途中なのにストレス溜まりっぱなしです(笑)
でも何も出来ない日はこうやってパソコンとお付き合いするしかありません。
昨日は年賀状やアルバムの整理をしたりして過ごしました。
今日は何をしましょうかね??


何も思い浮かばないので早めのブログの更新でもしましょうか!(^^)!
ブロック塀の記事が途中になっています…現在はこんな風になっています。
この板壁にしてからたぶん6年くらいは経ってると思います~
塗装がはげて汚くなりましたのでペイントすることにしました。
朝から雨です(^^ゞ_b0096584_1257283.jpg
この上から塗ろうと思ったけどこの際だから一旦取り外してから塗ることに・・・
この裏側にはラティスが潜んでいます(笑)
朝から雨です(^^ゞ_b0096584_12574718.jpg
このラテイスにした時の画像がなくてよくわからないのですが・・・
2000年から2004年くらいの間はラティスで過ごしたと思います。
オットはスボラな人でその時にこのラティスを外そうとワタシが言ったにも関わらずこのままの方が強い!!と言い張りました(笑)
画像をクリックして拡大してみるとよくわかりますが・・・ラティスはワイャーでブロックの穴に通して下げているだけ・・・手抜き工事もはなはだしいですね(^^ゞ
朝から雨です(^^ゞ_b0096584_1258754.jpg
上の板塀を取るともうラテイスはボロボロ・・・ちょうど限界だったようです(^^ゞ
朝から雨です(^^ゞ_b0096584_12582336.jpg
お口直しに真っ赤なミニバラを・・・(笑)
朝から雨です(^^ゞ_b0096584_12583796.jpg

ラティスって当時はとても手軽で重宝してたのですが耐久性に欠けてて(我が家の場合は格安品を買ってたので) 年月を経てオリジナルの板塀を作るようになりました。
もっと早く気付けばよかったな~と思います。
ラテイスはその場で小さくカットしながらゴミ袋に入れるのがワタシの仕事…そのくらいのことしかできませんけどね。。。




by seriren | 2010-02-11 13:02