人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭からやっちゃいました(~_~;)

今朝は前日からの予報通りサブクて小雪もチラチラです。
たまにはゆっくり朝寝坊と行きたいところですが・・・実は毎日が朝寝坊~~

今朝、普通に起きたのには理由があります・・・聞きたいですか??
聞きたくない人もちょっと聞いて下さいね!(^^)!
昨日、風が強いって書きましたが、強いと言うものじゃなくて暴風&強風だったわけで…夜のニユースで強風警報が解除されました~ってテロップが流れててなるほどね~って気づいた次第です。

それで普通に起きた理由です・・・その時折ひどい風が吹いた時にワタシのつぶらな瞳に泥&土?が入りました。 よほどワタシの瞳が大きかったのでしょうね(^^ゞ その時はさほど痛くはなかったのですが、庭遊びを止めて夕飯の支度を始めたころからダンダンと痛みが激しくなり目を開けてることが出来ませんでした。

白内障の手術のあと定期的に目薬をもらっていたのでその目薬をさして様子をみましたが一向によくなりません。朝起きると目やにが出て瞼がくつついてあきません(^^ゞ 眼科に行くために早起きしたのに結局、家を出たのは11時過ぎ・・・眼科っていつ行っても患者さんが多いんですよね・・・待つこと40分診察時間5分足らず・・・こんなものですよね(笑)

診察するなり泥?土?って聞くから花壇の土ですって即答しました。 
見てみるね?? 見ます???
モニターを覗くと黒目のそばにかなり大きな土が見えます。。。
いまから取るよ~ハイ、取れたよ~記念に持って帰るね!(^^)! と綿棒についた土・・・見せてもらうと針の先ほどの土です・・・こんなもののせいであんなに痛かったなんて・・・綿棒はもちろん持って帰りませんでした(笑)


コルジリネ・・・根づまり状態ですが今植え替えてもいいのだろうか?
年頭からやっちゃいました(~_~;)_b0096584_2335445.jpg
異物が取り除かれたもののまだ目に違和感が残っています。 でも帰りに久しぶりにイオンに行きウインドシヨッピング~のつもりだったけどこれ買って~ってブルゾンが私に囁いて来たのでいただきました(笑) 暖かくて軽くて・・・嬉しいです。



by seriren | 2010-01-05 23:35