人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの模様替えをしました♪

ずっと前から気になってたリビングの模様替えをしました♪
以前は壁一面に家具を並べていましたが・・・この状態だと頭上のエアコンの音がうるさくてついつい音量を上げてしまってました。そもそもことの発端は今、テレビが置かれているボードから始まりました。このボードは娘Mのものですが今度部屋をリフオームするにあたり返さなくてはならなくなりました。もともとテレビボードするには少し高さが高すぎてたのですが・・・他の家具との微妙な色の違いも気になる要因の一つでした。
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_19571073.jpg
エアコンの真下にソフアーがあります。真ん中あたりに布に包まったマリアがいますがわかりますか?
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_19572145.jpg
そのまま左の方を見るとワタシのPCコーナーが・・・ゴチャゴチャしてますね(^^ゞ
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_19573355.jpg
窓の前はスッキリとしていますが・・・
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_19574697.jpg
ステンドの周りもスッキリ・・・ですがイマイチ満足出来ていませんでした。
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_19575631.jpg
ここまではビフォーです♪


これからはアフターです♪
それを数日かけてこんな風に家具の配置換えをしてイメージを変えてみました。最初は窓に添って一列に家具の配列をしてみましたがどうにもこうにもシツクリ来ません。(^^ゞ いろんな配列を試してみて最終的に落ち着いたのがコレです。(笑) 余談ですが部屋の隅にナナメに置いてみたりもしましたが・・・これはすぐに却下(^^ゞ
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_205289.jpg
テレビボートはアウトレットのお店で低めで色合いとデザインが似ているのを探して来ました。
違和感もなくピッタリと収まりました!(^^)!
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_205134.jpg
テレビの向かい側に前はL字に並べてたソファーを今度は一列に並べました(~_~;) 
こんな並べ方をする人は多分いないでしょうね??壁面も前のままなので殺風景すが少しづつXmasバージョンに色付けして行く予定・・・です!(^^)!
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_20475356.jpg
PCコーナーは以前と同じ場所ですが横の家具が変わりました。いまのところこの状態で様子を見ることにしています。
リビングの模様替えをしました♪_b0096584_2053461.jpg

このあとも少しづつカラーボックスをリメイクしていろいろと頑張っています!(^^)! また新しい動きがあったらお披露目しますね~~単純に向い合せに置き換えれば済む・・・と思っていたのがいろんな意味で無理なことだと気づかされました。まず窓をふさがないようにしなければならない・・・と言うのが一番大きな問題でした。甘く見過ぎてたな~~

今週の土曜日にまた娘夫婦が食事に来て今回はお泊りすることになりました。急なことなので寝具が足りません・・・今までお泊りするお客様がいなかったので一組しか予備がありません・・・先ほどニトリまで行き羽毛布団お買い上げして来ました。ちなみに(お値段以上にニトリ)って言うのはあまりよくありませんでしたよ~(笑)


by seriren | 2009-11-19 20:28 | 徒然の記