人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムコ殿へ 2

H君、今日も親バカな母のお願い聞いてくださいね♪
Rは今まで家にいても自分のこと以外は何もしていません。出来ないのかどうかは知りません? 甘やかして育ててしまったようです。そんな娘をあなたに押しつけてしまうことに罪悪感を感じています_(._.)_

だから何も出来なくてもガッカリしないでください。ここ数日、ワタシがキッチンに立つとそばに来て何やら手だし、口出しをしながらもお料理をしている気分になっているようです(笑)
味付けも手順も危なっかしくて見てられません・・・感想はちゃんと述べてあげてね・・・何も言わないと美味しい!!と勘違いしてしまうしそのままの味になるからね。おだてて上手に育てて行ってください。

あなたのお母様はお料理上手だと聞いてます。最初は別所帯ですがいずれは一緒に暮らすことになるでしょう。 その時にRがひとりにならないように気遣ってあげてください。敵地にひとりなんだからあなただけが頼りです。決してRのこと孤立することのないようにくれぐれもお願いします。

Rはしょっちゅうウチに帰る?って言ってますが・・・そんなことのないようにそちらの暮らしが楽しくてたまらない!(^^)!っていうくらい幸せにしてあげてください。ワタシはちょっとサビシイけどね・・・

これからの生活は今までは見たことのないそれぞれの日常を見聞きしイヤな面も意外な面も見ることでしょう? それが大したことじゃなければお互いに見過ごせばいいし、直すべきことは早めに話し合いで解決するように・・・これはワタシの経験からのアドバイスです(^^ゞ ずつと黙視してきた結果がわが夫婦の姿ですから~~(笑) こんな夫婦にはならないように・・・出来ればそちらのご両親のように信頼しあえる家庭を築いてください。

ラ・フランスやっときれいな姿を見れました!(^^)! 
ムコ殿へ 2_b0096584_7461737.jpg
ひとつだけ気になること・・・H君がいつも言う(オレの家)って言うのはやめてくれませんか?ならばRの家はどこなの?? そう言われた時のRの気持ち考えてあげてね・・・ワタシもその言葉は嫌いです。。。ふたりの家だと思って欲しいな~


by seriren | 2009-10-21 10:27