人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかなユリたち・・・


私の庭でひときわ目を惹くお花・・・
こんなに派手なのは本当は好みじゃないのだけど・・・
我が家の居心地がいいのか?すごい勢いで成長しています。
花後は移植か処分・・・あまりにもスペースを取り過ぎるから(^^ゞ
究極の選択を迫られています。

背丈は2メートルを越えています。 
華やかなユリたち・・・_b0096584_17483265.jpg

ニゲラも巨大化しているし、この場所が好きなのかな~?
華やかなユリたち・・・_b0096584_17485896.jpg

デッキの上から見たらこんな感じ・・・実は水栓の後ろにももう1集団咲いてます。
華やかなユリたち・・・_b0096584_17491078.jpg

こんなに大きくなるとは思わず球根が増えるのを喜んだのが失敗の始まりでした(^^ゞ
華やかなユリたち・・・_b0096584_17574857.jpg

せめてこのピンクくらいのだったらずっと住みついてもらってもいいのだけど・・・ねっ!!
華やかなユリたち・・・_b0096584_17492596.jpg

この大きさの違い・・・あまり大きいと可愛げがないですね♪
華やかなユリたち・・・_b0096584_17494165.jpg


たぶんこの黄色とオレンジのユリたちは処分されることになるでしょう・・・
私の庭に来たのがそもそも運が悪かったのよね・・・どこか里親を探してみよう??
庭が広くて空きスペースがあって育ててもいいよ~と言うかた、差し上げますよ♪
ただし、送料は負担してくださいね!(^^)! 
お近くの方だったら取りに来ていただけたら差し上げますので遠慮なく申し出てくださいね♪♪♪
ps 庭は広くなくても植えられます・・・球根はたくさん出来てると思うので5名様くらいで分けられたらいいな~と思っています。 花後、堀あげてだからもう少し先の話になりますよ♪

まだ今は咲いてないけどあと2.3種類のユリも咲いてくる予定ですが・・・
それらが咲きだしたらいったいどんなことになるのやら…ちょっと怖いです(笑)


by seriren | 2009-06-04 18:03