人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中 庭を這いずりまわっています♪


毎日、毎日、目的もなく庭を這いまわっています。
庭いじりには終わりがない!!って誰かが言ってたけど、これはホントですね。

私の一日は蓮クンを縁側から蓮クンコーナーに出すことから始まります。
もう何カ月も前から、蓮は夜になると縁側に上げてと催促します・・・雨も雷も関係なくね(^^ゞ
きっと、マリアがずっと室内に居ることに不公平だと気づいたのでしょうね(笑)
おかげで縁側のレースのカーテンは真っ黒、おまけに所々破けてます。

そのまま、庭に出て、どこからとはなく巡回を始めます。
コースは決まっていません・・・今日はデッキの上の鉢ものの整理を重点的にしました。
お花の終わったバラの鉢の切り戻しをして、一番見ごろのものをメインの場所に移動させたり・・・
終わりなき作業を延々と飽くことなくしています(笑) こんなことしてても何もならないのだけど、
2.3日するとまた、最初からこれの繰り返し・・・好きでないと出来ませんね?

玄関から裏庭まで一通り片付いたので今度は外周りの整理をする予定です。
いつになったら完了するの?? それはないでしょう~エンドレスだからね!(^^)!

合間にお花の咲いてるのを見つけたら写真を撮ったり、また枯れ葉を取り除いたりしながら一日が過ぎて行きます。 こんなに幸せでいいのでしょうか!(^^)!

今日見つけたピンクのニゲラ・・・
一本だけ咲いてるので絶対に種を採りたいと思っている・・・がすぐに忘れてしまいます。
一日中 庭を這いずりまわっています♪_b0096584_191748.jpg

貴重な種だから大切に管理しなければ・・・
一日中 庭を這いずりまわっています♪_b0096584_1912031.jpg


そして、最近苦手な花を育てることに挑戦中です(^^ゞ
ペチュニア系がちょっと苦手なんですけど・・・夏花と言えばコレですよね。
サフィニア・・・植えてすぐに頑張って切り戻しをしました。
一日中 庭を這いずりまわっています♪_b0096584_21513113.jpg

こちらはペチュニア・・・ファイヤーポットの中に植えてます・・・が発育不良のようです(~_~;)
一日中 庭を這いずりまわっています♪_b0096584_21511221.jpg

もうひとつの苦手・・・ダリアです。 どこまで育つか様子を見ているところです。
一日中 庭を這いずりまわっています♪_b0096584_2152477.jpg




by seriren | 2009-05-27 19:01