人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去って・・・


今日は玄関がわ(北西の庭)のお花の様子をお届けします。
ここは外出のたびに通るところですが、あまり手を加えてはいません。
一言でいえば植えっぱなし? ナチュラルな感じに作っています!(^^)!

アーチに絡んだ羽衣ジャスミンがピンクから白いお花に変わって来ました♪
一難去って・・・_b0096584_2362636.jpg

姫うつぎも花数は少ないけど、小さな白い花を咲かせています。
一難去って・・・_b0096584_2372483.jpg

斑入りのエリシマム・・・ずいぶんと大株になり、こんな渋いお花を見せてくれました。
一難去って・・・_b0096584_2385493.jpg

レモンの木に絡んでクレマチスのニオベが開花しました。
一難去って・・・_b0096584_2394615.jpg

ビロードのような質感のお花ですね♪ ほとんど手を加えてないので花数も少ないです。
一難去って・・・_b0096584_23112769.jpg



そして今日のタイトルの話題に入りましょう?
オットが本日、体調不良で入院しました・・・検査の結果・憩室炎・・・聞きなれない病名です。
早い話が大腸の途中の憩室と言われる部分が細菌に侵され炎症を起こしているため痛みがある?? 入院してしばらく治療をすることになりました。 2.3日前から食欲がなかったのですが・・・ワタシが迂闊でした。 もっと早くお医者さんにかかるように勧めればよかったのに・・・鎮痛剤を欲しがるので2日間だけ渡しましたが、今日も欲しいと言われ、そんなに効き目がないのはおかしいからと医者に行くことを勧めました。 その結果がコレ・・・何ともお粗末な話です。妻失格ですね。 それまでにもあまり食べてないのに2.3日絶食だそうです・・・

クヨクヨしても始まりません・・・オツトはひとり病院で闘うでしょう?
ワタシは何も変わらず、ただ病院に通うと言う工程が増えただけ・・・庭いじりもブログ更新もお休みはしません。お休みすればかえつて余計なことを考えて気が滅入ってしまうことは目に見えているから・・・あえて普段通りの暮らしを貫く予定です。 でもお出かけは控えないといけなくなりました・・・2ワンが寂しがりますからね。
こんなワタシですが皆さんのご訪問が励みになります・・・慰めの言葉なんか要りません!!
一緒に楽しんで頂くだけでいいのです~花談義で気が紛れる・・・??? かな!(^^)!

by seriren | 2009-05-06 23:30