人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン・・・2

お待たせしました~皆さんお食事はすみましたか?
我が家は今夜はちょっと季節外れですけど・・・・ すきやき でした (笑)

さて中断してた庭の散策を続けましょう!(^^)!
エリシマムを見ながらL字に曲がった花壇にはこぼれ種からのシクラメンがやっと咲き始めています。 
来年はこの鉢の中にたくさんのお花が咲くことでしょう♪

オープンガーデン・・・2_b0096584_21383293.jpg


そのまま道路に向けて歩いて行くと小さな花壇の中ではグレコマに囲まれたビオラが満開です。

オープンガーデン・・・2_b0096584_21445935.jpg


そのまま上を見るとパーゴラに・・・黄モツコウバラがたわわに蕾をつけて待機中です!(^^)!

オープンガーデン・・・2_b0096584_2145323.jpg


そしてよーく見るともう開いているのもあります!(^^)!

オープンガーデン・・・2_b0096584_21455420.jpg


きれいでしょう♪

オープンガーデン・・・2_b0096584_21461937.jpg


パーゴラの反対側の足もとにはプリムラ・ジュリアンがたくさん咲いてます!(^^)! 
こっちのパーゴラにはピエール・ドゥ・ロンサールを絡めていますが・・・まだ蕾が見当たりません(^^ゞ

オープンガーデン・・・2_b0096584_21595842.jpg


そして奥のアーチに絡めたはごろもジャスミンにも花芽がビッシリ~~

オープンガーデン・・・2_b0096584_2244129.jpg


メラレウカの先端も赤く色づき~

オープンガーデン・・・2_b0096584_22172437.jpg


ブルーベリーにも花が咲いて・・・

オープンガーデン・・・2_b0096584_2218115.jpg


モクビャクコウの葉っぱもとても元気で・・・

オープンガーデン・・・2_b0096584_2219691.jpg


アリッサムの間からうさぎさんの顔が覗いています。

オープンガーデン・・・2_b0096584_22261042.jpg


このビオラは庭関係のショップでいただいたものです。

きれいな色でしょう003.gif

オープンガーデン・・・2_b0096584_2227471.jpg


こんな感じの玄関側のお庭の紹介でした!(^^)! 次回は裏庭へご案内しますね~~

by seriren | 2009-04-05 22:10 | 徒然の記