人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気がよくて・・・


庭遊びにちょうどよい日和が続いています。 でも鉢ものたちは水切れしてうなだれています??今からこんなんじゃ真夏はどうなるんだろうね(^^ゞ ワタシは鉢は基本的にテラコッタを使っています・・・なのでとても乾きやすいです。まめに水やりをするしかないね。
お天気がよくて・・・_b0096584_17154755.jpg
ルーセローズがとてもきれいに咲いています。
お天気がよくて・・・_b0096584_17162747.jpg
鉢の中ではこぼれ種から発芽したものがもう双葉を展開し始めています。 そろそろポット上げしてあげなきゃいけないのかな?土は何がいいのかな?? どなたか教えてくださいね!(^^)!
お天気がよくて・・・_b0096584_171826100.jpg
渋いグリーン系のお花です。これ微妙にピコティっぽいと思うのですがどうでしょうか?
お天気がよくて・・・_b0096584_17193552.jpg
ピコティってことにしときましょう~!(^^)!
お天気がよくて・・・_b0096584_17223394.jpg
先日、園芸店で衝動買いした苗木です。
お天気がよくて・・・_b0096584_1723241.jpg
かりん・・・葉っぱの色があまりにも瑞々しくてきれいだったのと、半額になってたので即お買い上げしました。本日やっと鉢に植え変えました。 鉢管理にして小さめに育てる予定ですが・・・予定は未定で・・・(^^ゞ 実物は収穫が楽しみですよね♪♪♪

by seriren | 2009-03-18 17:26