人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭遊び三昧(^^ゞ


4.5日よいお天気が続いているので毎日のように庭を這いづりまわっています。
庭の改造はロツクサークルの枚数が足りないので中断しています・・・が・・・
着々と庭は変化しています。

終わりのない庭遊びを楽しみ、夕飯は手抜きでどうしようもない妻であります(^^ゞ
本日はクリスマスローズの花壇の手入れをしました。
お花が咲いてみないとわからないのですが、背中を向けて咲いてるのやら背丈のバランスを見ながら少しだけ植え変えてみました。
庭遊び三昧(^^ゞ_b0096584_18262423.jpg
この濃い紫系のヘレボは奥の方に移動し・・・
庭遊び三昧(^^ゞ_b0096584_18265115.jpg
こちらのアプリコットオレンジ系のは花壇の手前に植え替えてあげました♪
庭遊び三昧(^^ゞ_b0096584_18275037.jpg
そしてこの薄いグリーンのお花・・・よく見るとなんとW咲きなんですよ!!
そんな素晴らしいものを花壇の隅っこに植えてるなんて・・・もちろん鉢上げしたのは言うまでもないですよね(笑)

庭遊び三昧(^^ゞ_b0096584_1830082.jpg
バラのお花も一つだけ・・・娘と出かけた時に見切り品で出てました♪
爪の先ほどの小さなミニバラ・・・名前は??バラだそうです!(^^)!
庭遊び三昧(^^ゞ_b0096584_183242100.jpg
鳥かごの中にお住まいのパンタスミレさん・・・居心地はどうなのかしら??
やっとお目覚め~って感じかな・・・


ワタシ・・・地面に這いつくばってお花や庭の様子を見るのが好き!!
地面スレスレで眺めると今まで見たことのない不思議な世界が見えて来ますよ♪
一度試してみてください~きっと新しい発見があるかも・・・もっと良い場所に鉢を移動したり、植えかえたりしたくなるハズですよ!(^^)!

by seriren | 2009-03-08 18:36