人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りのヘレボレスさんです♪


以前にクリスマスローズはもう増やさない・・・と宣言したにも関わらず・・・
目につくと欲しくなってしまいます(^^ゞ 
これは誰しも同じなのではないでしょうか??
言い訳しながらも新入りさんをお迎えしてしまいました!(^^)!

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_17584253.jpg

まずはこのホワイト系・・・

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_1759258.jpg

花友と出かけたHCで見つけた子です。

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_17592034.jpg

タグには開花見込み株・ホワイト系と書いてありました。
お花が一輪咲いてたのでお顔を見てみると・なんとWさんじゃありませんか!(^^)! 即刻、お持ち帰りしました・・・
798円でWさんが手に入りおまけに植え替えて気づいたのだけど他にも2輪のつぼみがありました。 コレだからHCめぐりは欠かせませんね~(笑)



新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_17593547.jpg

お次の子は数年前にネット通販でお取り寄せしたW咲きさんです。

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_17595292.jpg

一応、パーティドレスと命名されていますが・・・??って感じです。

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_180734.jpg

ちょっとドレスと言うよりも・・・渋々系でいいかも知れないけどね(^O^)/


新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_1802341.jpg

そして今日の〆は上のパーティドレスと一緒におまけで付いてきたへレボさんです。

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_1803649.jpg

タグにはWからのSと書かれていました。 なので粗末な扱いで庭植えにしてました。

新入りのヘレボレスさんです♪_b0096584_180548.jpg

昨年、これがSWと気づき、今年もそのままでしたがあまりにも申し訳ないので鉢上げしました。
鉢上げすると一段とステキになり心なしか喜んでくれているような気が・・・(笑)

他にも鉢上げしたいものはたくさんあるけど・・・キりがないしね!(^^)!

by seriren | 2009-02-20 17:49