人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークカクタス・・・


この花の名前・・・
デンマークカクタスで合ってるのかな??
デンマークカクタス・・・_b0096584_2151815.jpg

こんなに咲いたのは初めて・・・嬉しいな(^O^)/

デンマークカクタス・・・_b0096584_21533193.jpg

リビングで管理してるけどいいのだろうか~??

デンマークカクタス・・・_b0096584_21521517.jpg

粉粧楼・・・ずっとこの状態で動きなし・・・

デンマークカクタス・・・_b0096584_21523963.jpg

ちゃんと開ききってくれるのかな♪♪♪

デンマークカクタス・・・_b0096584_23223828.jpg

庭の番人のかえる王子・・・何もない時期にとてもいい仕事をしてくれてます。


先日、花ぐらし という園芸雑誌を購入しました。
今回の特集はクリスマスローズでした。 もうクリスマスローズを増やす予定はないのだけど・・・今あるものを他の草花といかに上手に組み合わせてそれぞれを引き立てるか??とても参考になる内容だった。
早速、花壇に植えこむ草花を見繕って買ってこようと思っている。
でも、外はまだ寒いのよね~  バラの消毒、剪定、誘引・・・たくさんの作業が待ち構えています~今、手を抜くと春に後悔することになるので頑張ってやるしかないですね(^^ゞ

by seriren | 2009-01-06 21:54