<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

解体始まりました♪

予定どおりに解体が始まりました。
解体の様子を少しお届けしましょう。

b0096584_2246887.jpg


庭から撮っています。
サッシが外れ壁が壊されました。
解体してみて右端の90㎝幅の部分も店舗にすればよかったかな~

b0096584_22464052.jpg


こちら側の壁も壊されました。
今夜はコンパネで塞がれています。
明日は窓枠やドアが取り付けられる予定です。

b0096584_22465761.jpg


昨日やっと植えこんだ寄せ植えです。
可愛く出来たと思う??

b0096584_22471615.jpg



作業の様子をずっと見てると邪魔になるので
多肉の整理とランのお手入れをしてました。
ランは例年だとデツキに置いたままだけど
今回はデッキの棚に収納することにしました。

その画像はいつか記事にしたいと思います。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-11-30 23:12 | 雑貨屋モンキーハート

久しぶりに庭仕事を・・・

今日は非常に寒い1日だった。
明日から大工さんたちが入るので今日中に庭仕事を済ませることに・・・


買い置きの苗を寄せ植えしたり単品植えしたり・・・
久しぶりだったので楽しかった^_^;


大好きな宿根イベリス・・・単品で鉢植えにする♪

b0096584_1835419.jpg


宿根なのになぜか宿根させられない・・・(-_-;)

b0096584_184944.jpg


イングリッシュデイジーもブリキの鉢に植える。
コレも宿根なのに・・・宿根しない・・・ナゼダ??

b0096584_1862367.jpg


午後から今回ショツプを始めるにあたっていろいろお世話に
なっているKiRINさんのショップにお邪魔する。
いつもほんわかとした笑顔で迎えてくれるKIRINさん・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


庭仕事の覚書・・・
今年初のクリスマスローズ。
毎年この子が一番に咲き始める。

b0096584_20213680.jpg


植え場所を変えてもやっぱりこの子が一番乗りだった^_^;

b0096584_20215821.jpg

b0096584_20241039.jpg


明日は8時半に大工さんが来ます。
それまでに食事を済ませ身支度を整えなくちゃ・・・
なんか緊張します。


合間に写真を撮ってレポートしますね。

↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-29 20:39 | 庭しごと

慌ただしく過ごしています。

ブログすっかりさぼってしまいました。
毎日出たり入ったりで落ち着かない日々を過ごしています。


いよいよ月曜日から工事が始まります。
今日は工務店さんと一緒にご近所さんにご挨拶♪
ご迷惑をおかけすると思いますが10日間ほどよろしくお願いします。


この景色が月曜日にはなくなります。
どんな風に変化するのか楽しみです。

b0096584_22305061.jpg


しっかりと目に焼き付けておきます。
前の居住者さんがみたらビックリするでしょうね(笑)

b0096584_233820.jpg


室内はドアだけを残してガランとしています。
こだわりのドアは外側が白で室内側は黒になっています。

b0096584_2353617.jpg



向かい側の花壇に土を入れて植えこめるようにしていますが
工事の邪魔になりそうなので鉢植えにしておこうと思っている。

b0096584_2352310.jpg



数日前からイルミネーションを設置・・・
今日完了しました。
何かと忙しくしてますが元気にしてます。


また更新途絶えると思いますがよろしくお願いします_(._.)_


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-28 23:12

予定は・・・予定のままで~

今までの暖かさが嘘のような寒さ・・・
これが11月本来の寒さなんでしょうが~
やはり急激な寒さはこたえます。



昨日予定していた庭作業は結局出来ず(寒さで・・・)

何もせずに1日が過ぎてしまった(-_-;)


以前に撮った画像から・・・

大好きな三角アーチの様子とオタカンサス・ブルーキャッツアイ・・・

b0096584_21482851.jpg


ジエームスギャルウエイと先日作った寄せ植え・・・

b0096584_21484979.jpg


明日は歯医者の予約をしています。
歯は大切にしないとね。


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-11-25 22:06 | 庭のようす

お出かけ・・・

今日はいろんな所へお出かけしました。
まずはニトリにベッドフレームを買いに・・・下見のつもりだったのが
好きなデザインのものが見つかったのでお買い上げして来ました。


なぜフレームだけかと言うと・・・
孫たちが私のベッドをトランポリン代わりに飛び跳ねる・・・
毎回来るたびにね~(-_-;)
ずっと我慢してたけど軋み音がひどく一度気になると眠れなくなるし
睡眠不足は身体に悪いし・・・と言うわけで一発で気に入ってよかった。
マットレスはシモンズ製のものでまだ十分使えるので今回はフレームだけ。


でも届くのは12月10日なんです。
これで安心して熟睡できるといいのですが・・・
最近夜中にトイレに起きる回数が増えてね~(-_-;)



b0096584_20554669.jpg




b0096584_20555666.jpg



そのあとは日曜日に取置きしてもらってたバラの受け取りに平田ナーセリーに・・・
今、ポイント10倍のイベント中でお買いもの券をもらい期限が迫ってたので
何か買って帰ろうと適当に買ってレジに行き支払いを済ますとまたポイントが
溜まっててお買物券が出る・・・
もう買うも物もないしとりあえず今日は帰ることにする。


明日はバラの植え替えとシヨップ用の寄せ植えを作る予定です。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-24 21:15 | 徒然の記

ローズスタイリスト大野 耕生さんのバラのレッスン♪

昨日、平田ナーセリーに(ローズスタイリスト大野 耕生さんのバラのレッスン♪)に参加して来ました。
噂通りのイケメンです。


当日は午前と午後の2部構成でしたが私は午前の部だけ受けました。
内容はお勧めのバラの剪定や誘引のことなど詳しくお話してくれました。


b0096584_22193315.jpg


このバラが気に入ってしまいました。

b0096584_20584973.jpg


そのあとナーセリーでお買い物・・・
充実した1日を過ごしました。



☆~~~


午後パパさんのお迎えで孫たちは帰りました。
1週間の滞在・・・これくらいがちょうどよい~(笑)


庭にはこんな置き土産が・・・

b0096584_2224416.jpg


前の日に庭で遊んだ名残りです。
しばらくはこのまま置いておきましょう。


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-23 22:29 | 徒然の記

孫と共に・・・

孫との暮らしも今日でお終い・・・
明日はパパさんがお迎えに来ます。


昨日はsakiとチューリップの球根を植えました。
春にお花が咲くのが楽しみ・・・

ポッン・ポッンと咲くジャスミーナ・・・

b0096584_1512386.jpg



今日はまずrinaと近くの公園にお散歩
そのあとマイガーデンでおままごと・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く・・・


b0096584_15121934.jpg


ローズリーフセージ・・・

b0096584_151259100.jpg



正面のサッシの所が来月には壁になりドアが付けられ
待望の雑貨ショップが出来ます。
娘よりも私の方がワクワクしてる(笑)

だってついでにお庭もバージョンアップ出来るからね♪


b0096584_15132494.jpg


庭で遊ぶ孫たち・・・

b0096584_15134175.jpg



明日からまた大人だけの静かな暗い暮らしに戻ります。
今度は12月初め・・・すぐですね(笑)
でものんびりしてる暇はありません。
ショツプオープンの準備を始めなければいけません。
束の間の休息ですが何かと忙しくなりそうです。


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-21 15:33 | 徒然の記

検診日でした。

今日はマリアの月一受診日です。
さて体調はどうかな~
久しぶりの車で落ち着かない様子。
今日は紗希も一緒にお伴です。
待ってる間は本を読んで待ってます。
ずいぶんとお利口になりました。


マリアの結果は良好で今後も月一の受診となりました。
よかったね(^_-)マリア・・・


名前不明のグリーン・・・とてもお安かったの~(笑)

b0096584_1723683.jpg



この容器・・・ブリキと思ってたらプラでした。
触ったらすぐにわかるのにね(-_-;)


最近の私・・・勘違いや思い込みが多く娘たちとよくケンカになります。
こう見えて私、頑固なんです。
歳を取ったら素直で可愛いおばあちゃんならないとね~


可愛いと言えば昨日rinaがおじいちゃまって夫を呼んで大爆笑でした。
孫のしぐさや言葉の一つ一つに癒されています^_^;




↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-20 17:32 | 家族と孫とペット

雨続きの庭ですが・・・

この季節にこんなに雨が続くってなかった気がする。
そして今日は久しぶりの晴れ・・・
孫たちも外で遊んでご機嫌です。



今デッキの上ではシャコバサボテンとベゴニアがきれいです♪

b0096584_17454315.jpg


夏の間中デッキのテーブルに置いたままにしてました。

b0096584_1746414.jpg


一緒にいるベゴニアはつい最近仲間入りしたもの・・・

b0096584_17455573.jpg


シャコバサボテンはこのほかにも数株います。
こんな季節こんな色合いのお花は暖かく感じますね。

b0096584_17461230.jpg



午後工務店さんが最終の打ち合わせに来ました。
いよいよ30日から工事が始まります。
完成は10日後くらい・・・
13日にオープンの予定なのに間にあうのかしら???



今、長女が夕食の準備をしています。
私は手持無沙汰・・・ぜいたくな悩みです(笑)
さて何が出来るのかしら・・・



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-19 18:03 | 庭のようす

アンティークドアの続き

アンティークドアを手に入れるまでのいきさつ。
現場を見に来る日の朝・・・
娘の携帯に今から出ますと連絡が入りました。


娘イワクなんか先日会った人とは違うみたいんだけど・・・と
そして到着した・・・確かに先日会った時とは印象が違う?
怖い感じは無くて穏やかな好青年に見えた・・・
先日はちっとハツタリをきかせていたのかな??


現場を見て寸法を測り・・・
室内の作業の様子を見てアドバイスしてくれた。
多分好みが同じだったのでしょう??

b0096584_9433746.jpg



そして何枚かセレクトして画像を送るので選ぶようにと・・・
翌日から数枚づつ画像が届くがなかなか好きなのが届かない(-_-;)
きれい目の好みのものがあっても外壁に合わない?とか
いろいろ難癖をつけてくる。
結局は自分の好みを押し付けているのでは・・・?と思ってしまう。


またここで焦る(-_-;)
ご機嫌を損ねたらどうしょぅ??
数日が経過。
ある程度絞り込んだ頃ショツプに伺う。


到着・・・
かつこいいショップの脇に数枚のドアが並んでいる。
明らかにそれはないでしょう(-_-;)と言ったものが半数。
娘と目を合わせる・・・困ったな~また出直しか!!


b0096584_9224796.jpg


するとこちらがこれは無いな?と思ったものを片っ端から
ショップ脇のコーナーに持って行き残された4枚。。。
数が少なくなると意外と選びやすい(^_-)


娘と同じものを同時に指さしていた。
それは表がアイボリーで裏が炭黒の男前のドアだ!!


これに決定し配達の段取り・・・
そして会計。。。
なんと初回の3分の1の価格!!
あれは何だったのか?? いまだに謎のままだ。


画像は当日のもの・・・第一印象・・・カッコイイ!!
娘と打ち合わせをしている間にコソッと撮影・・・(笑)

b0096584_9231820.jpg



まだまだ続きます。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-17 23:48