<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イベントに参加・・・

知り合いのイベントに出かけて来ました。
行ってビックリ!!
今日は丁度はハロウインでちびっこたちが思い思いの仮装をして
イベント会場は大賑わいでした。
思いがけなく楽しい体験が出来た1日だった。


今日は冷え込みが厳しく寒くてたまりませんでした。


先日作成の多肉の寄せ植え♪

b0096584_21425262.jpg



10月も今日でお終い・・・
今年もあと2ヶ月~早いものですね。


明日は飯塚市までお出かけします。
飯塚病院の近くでぶらり市と言うのが開催されます。
ちょっと興味があるので行って来ようと思います。


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-31 21:48 | 徒然の記

アンティークドア・・・

かねてから予約してたアンティークのドアを取り扱っている
ショップ(アーリーバード)の方が現場を見に来てくれました。


やはり現場を見てお話を進めるとわかりやすく
お互いに理解が早い(笑)


我が家の現場を見て100枚ほどあるドアの中から合うものを
見繕ってメールで見せてもらい数日後に現物を見せてもらいます。

そして作業途中の現場を見て褒めていただきました。
お世辞でも嬉しいです(笑)



b0096584_2152366.jpg



何の予定もないフリーな1日。
久しぶりにイオンに行き無印でシャツブラウスを1枚お買い上げしました。


それにしても急激に寒くなり着るものに困ります。
そろそろニットやダウンが活躍する季節になりました。
先日かなり断捨離したので仕入れきゃ・・・(-_-;)


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-30 22:00

見積もり・・・

やっと新しい見積もりが届きました。
1.2点また変えてもらうことでとりあえず決定!!


でも取りかかるのは11月の最後の週からになります。
11月中旬にオープン予定だったのに残念です。


b0096584_23182963.jpg



それまで商品をたくさん準備しくちゃ・・・
まだまだ什器を揃えたりいろいろやることがイッパイです。


そしてこの時期はあちこちでイベントがあるのでそちらにも顔を出さなきゃいけいし・・・
毎日が充実して楽しい♪


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-29 23:23

朝が辛い・・・

朝、起きるのが少しづつ遅くなっています。
寒いのは嫌いです。


買い出し日です。
いつも娘と一緒だけど今日はひとり・・・
ゆっくりとお花屋さんで買い物を楽しむことが出来たよ(^_-)

b0096584_20354127.jpg



買い物も自分のペースで回れるからいい♪
私はひとりが好きなのかも・・・
夫も朝から出かけてるし気楽でいいわ(^_-)


普段から同じ家に住んでても会話はないし・・・
でも二日間も娘がいないとさすがにちょっとね~


タツナミ草・・・生き残ったよ♪

b0096584_20355280.jpg



さて明日からまた作業開始、まだ見積もりが出てないんだけどな。
内装はほとんど終わったので早く出して欲しいんだけど・・・
工務店さんも予算が少ないので頭痛めてるんだろうね(笑)




↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-28 20:47 | 徒然の記

久しぶりの雨そして寒い1日。

10月はずっと暖かく過ごしやすい日々が続いてたのに
月末になって急激な寒さがやって来た・・・
この寒さのまま11月に突入するのかな~?


本日はマリアと二人きりのんびりと過ごしました。
予定通りにクローゼットの片づけをしましたよ。
普通クローゼツトと言うのは洋服が収納される場所ですよね??


我が家は今、娘の作品が所狭しと廊下からクローゼットまで占領してます。
仕方がないので1ヵ所、作品保管用に開放することにして作業開始。
ショップオープンまでは我慢です(笑)



数日前の暖かい日に庭仕事をしました。

我が家のアジュガ・・・部分的にウドンコに犯される場所があります。

b0096584_20435377.jpg


アジユガはほっておいても増えるのでこのコーナーは全部抜きます。

b0096584_2044365.jpg


抜いた後にガーデンシクラメンが一株埋もれてた・・・
これは掘り上げて違う花壇に移植。

b0096584_20442979.jpg


そのあとにはこれまたたくさん増えた竜のひげを植えこむ。
スッキリしました(^_-)

b0096584_20521188.jpg



そしてウドンコと言えばもうひとつ・・・ダリア・ブラックナイトもひどいです。

b0096584_20543169.jpg



これは株元で剪定。
ゼラニュームの赤が目立つようになりすっきりしましたよ♪

b0096584_20552436.jpg


やっぱり定期的に薬剤散布せんとイカンのかな~
薬はあまり使いたくないんよね。

少しづつ寒さに向かいます。
早く冬支度せんとイカンけどなかなか進まんよ(-_-;)
種蒔きも遅れたのでまだ芽も出とらんし・・・
種蒔きは苦手じゃ・・・


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-27 21:08 | 庭のようす

空き家のリフオーム途中経過。

本日は全員(夫・私・次女)で作業開始。
やはり3人ですると進行が速いです(笑)


板壁かなり貼れました。
まわりの汚いのは見ないでね。

b0096584_23104846.jpg


中央の空間にも壁を作ります。

b0096584_2311799.jpg



今日はもっとたくさんの仕事をしたんだけど画像処理が済んでいないのでいずれ。。。

毎日作業をしているとご近所さんが覗いて行きます。
実はこのご夫婦の奥様の方は少し痴呆が出てて
毎回通るたびに同じことを繰り返し聞いています。
それにいつも同じ返事で対応するのがとても大変です。


亡くなった母を思い出し笑って応えてますが・・・
複雑な気持ちです。


明日は夫は病院へ
娘は2日間ライブに行くので作業はお休みです。
私は庭の整理でもして過ごそうと思ってます。
それより少しは家の掃除をしないといけないようです(-_-;)


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-26 23:28

何か始めるって大変です(-_-;)

先日、下関の歩歩路であまりの可愛さに思わず連れ帰ったおサルさん(^_-)
ブルーミントさんとオソロです。


b0096584_2242426.jpg



b0096584_224366.jpg



シコンノボタンが今年はとても元気できれいに咲き続けています。

b0096584_2254114.jpg



b0096584_2255318.jpg



午後から福津市にあるアンティークのドアを取り扱っているショップまで行って来ました。
でも予想してたものではなく価格も予算をはるかに超えています。
娘は気に入ってるようだけど・・・これからもっといろんなものを揃えなくてはなりません。
あきらめてもらいましょう・・・いくらでも思う存分に費用がかけられればいいのだけどね。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-25 20:50 | 徒然の記

リニューしたコーナー♪

空き家のリフオームの合間に庭のリニューアルをしました。
その時の様子をお届けします。


今回リニユーしたのは立水栓の周辺です。
ここはバラや紫陽花、クリスマスローズなどがグチャグチャと植えられていました。

b0096584_21185942.jpg


今回、裏の空き家で娘が雑貨屋さんを開くことになり
そのショツプから庭が丸見え・・・

b0096584_21191758.jpg


なので少しでも気持ち良く爽やかにすることにしました。

b0096584_21193253.jpg


年々体力も気力も衰えているので今後あまり手のかからない庭づくりを心掛けたいと思います。

b0096584_214243.jpg


ここにあった鏡も朽ちて来たので外し他所で使うことに・・・
かわりに先日仕入れたブリキのプレートを飾りました。

b0096584_21211587.jpg





↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-24 21:44 | 庭のようす

毎日走り回っています(-_-;)

毎日走り回っています。
庭作業したり空き家のリフオームしたり
何かとやることが多くて落ち着きません。


今日はマリアの検診日
合格です!!
やっと月一の受診でいいようになりました。


帰りに見たコスモス。。。

b0096584_2138310.jpg


構図が悪いね(-_-;)

b0096584_21374742.jpg




病院から帰りその足で今度は関門方面に走りました。

数日前にブルーミントさんがブログに書いてた歩歩路に行きたくさんお買い上げして来ました。
戦利品はそのうちお披露目します。

b0096584_21395752.jpg


帰りに門司港レトロに寄り散策
楽しくて長居をしてしまいました。

b0096584_21433770.jpg


港と言うだけあって大きな船が・・・

b0096584_21435252.jpg




このレトロ地区でステキな物に出会ってしまったが
予算オーバーで断念!!


何か新しいことを始めるってエネルギーがいるね~(笑)
いろんな人と出会いいろんなことを学んでいます。
まだまだ先は見えてないけどめげずに頑張ろう(^_-)



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-10-23 21:50 | 徒然の記

ショップの板壁・・・

毎日少しづつ貼り進んでいます。
広い面を貼ったらイメージが湧いていい感じになりました。


お昼過ぎに工務店さんが打ち合わせに来てくれました。
かなり無理な注文にも嫌な顔せず真剣に相談にのってくれます。
いいものが出来そうな気がします。


朝のうちは私は娘たちとは別作業で庭のリニューアルをしています。
花壇の形を変えるために縁取りのレンガを移動させたけど
肩と腰と指先が痛くて指がパンパンです。


2.3日前にイケアに行き帰りにナフコに立ち寄りビオラをお買いあげ~

b0096584_22592354.jpg


少しピンボケ~~

b0096584_22593338.jpg




↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-20 23:13