<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最後のご挨拶♪

今年もあと2日を残すのみとなりました。
最近は不定期な更新となっているにも関わらず
お運びいただいてる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


何も記事にすることがない日は本当に困ります。
そんなことで悩んでみたりしたこともありますが
たかがブログのために悩むなんて変だと言うことに気づきました。


今後はのんびりペースで続けていくことにします。
義務じゃなくて楽しむことに・・・ですよね!(^^)!


そんなこんなで本日の記事を持ちまして本年はお終いです。
来年もよろしくお付き合いくださいね。

どなた様もよいお年をお迎えください。


b0096584_00832.jpg



↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-29 23:47 | 徒然の記

年賀状・・・

今年もあと3日となりました。
先ほどやっと年賀状の作成が終わりました。
と言っても長女がほとんどやってくれましたけどね(-_-;)


最近プリンターを買い替えて操作方法がよく呑み込めず
結局は娘に頼ってしまいました。
来年からは11月ごろから取りかかるようにと指令がありました。
ラジャー~


イブ・ピアッチエまだ固いつぼみのままです。

b0096584_23512129.jpg



少しの空き時間を見つけて新雪の誘引をしたり
クレマチスの枯葉取りなどの作業を済ませました。
ほんの少しの作業でも気分は上がります。
来年も庭三昧の日々を過ごせるといいな~(笑)


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-28 23:51 | 徒然の記

師走の庭に新雪が・・・

昨日、今日と好天に恵まれました。
庭は久しぶりにキラキラ輝いています。



新雪がパーゴラの上の方でお日様に向かって咲いています。

b0096584_2325671.jpg


ねっ・青空が気持ちいいでしょ!(^^)!

b0096584_2331689.jpg


このバラは私のフアーストローズ・・・
庭づくりを始めて最初に買い育てたバラです。

b0096584_2332510.jpg


何度も何度も移植を繰り返しやっとこの地に根を張り
落ち着いて暮らし始めています(笑)

b0096584_2333780.jpg


一緒に育て始めたバレリーナはすぐに消えてしまい今、また新たに
バレリーナを育てていますがあまり芳しくありません(-_-;)

b0096584_2341965.jpg


天に向かって伸びてる枝…誘引しなくちゃいけないよね。
私よくわからないんです~どんな風に誘引すればいいのかが・・・
とりあえず自由にのびのびと育てています。


暮れのお掃除済みましたか?
我が家は完璧とは言えないけどこの辺で妥協します。
孫たちがいて思うように出来ないので今年はこれで良しとします。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2014-12-27 23:17

Xmasパーティ♪

Xmasも終わり慌ただしい日々が続いています。
ブログ更新もままならず本日に至ってしまいました。
来年のための記録のための更新です(笑)



手作りや総菜屋からの調達の品々でささやかなパーティとなりました。

b0096584_9361295.jpg


里奈ちゃんにとっては初めてのパーティで驚いています。

b0096584_9362322.jpg


紗希ちゃんは写真嫌いになりなかなか2ショットが撮れません。

b0096584_9363364.jpg


時間の取れた時に改めて記録したいと思います。
午後からイルミネーションの片づけをし、また庭が
元の静けさを取り戻し少しさびしく寒々しく感じられます。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-26 23:42 | 徒然の記

Xmasまであと1日& 初めての1歩♪

明日はイブですね。
バァバは大変忙しい~(-_-;)

間の悪いことに娘は来た日から風邪をひいてしまい
今日は次女とジィジとでおチビさんたちの面倒を・・・
幸いなことにママを探すことなく無事に1日が終えました。


早く風邪を治して楽しいパーティをしなくちゃいけないのでね。
3coinsで買った・・・セールで50%off~ラッキーemoticon-0100-smile.gif

b0096584_951687.jpg



そうそう、先ほどね♪
里奈ちゃんが歩いたんですよ!(^^)!
1歳と11日目~
紗希ちゃんは1歳4ヶ月過ぎだったのでずいぶんと早かったな!(^^)!
これからは目が離せなくなるね(笑)
健やかに元気に育ってくれることを願ってます。


明日は里奈の誕生祝とXmasパーティ・・・
12月生まれって損かもね(笑)

ちなみに私は1月8日生まれ
いつもおモチでぜんざいを作ってくれました。
あのころは母の精一杯のお祝いだったのでしょうか?

今、少しだけ母の気持ちがわかるようになりました。
孫たち、こんなに大きくなったよ~ずっと見守ってね。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-24 10:11

Xmasプレゼントを買いに~

本日も寒く日差しのない一日となりました。
孫と娘たちとXmasプレゼントを買いに出かけました。
まぁ~時間のかかること・・・疲れました。


結局は孫の希望通りの品をお買い上げ・・・
プレゼントは車のトランクにいれたまま~
Xmasまでお預けです。


我が家のパーティは24日・・・
それまで我慢できるかな~(笑)



b0096584_2275362.jpg




↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-22 22:10 | 徒然の記

とりとめもない一日だった。

昨夜からの雨も朝方には上がっていた。
何もする気力がなくなんとなく無駄に過ごした(-_-;)


それでも少しだけ庭に出てお手入れしたり
鉢植えのやり替えをしたり・・・やっぱり花が好きなんだな~



多肉を少し・・・

ハオルチア~名前は覚えてないのでのちほど調べて追記します。

b0096584_23435510.jpg



b0096584_23441582.jpg



b0096584_23443439.jpg



お昼前から娘とイオンへ行く・・・
たくさんの人たちがXmasプレゼントを選んでいた。
私も孫たちにプレゼントを買わなきゃいけないので
それの下見も兼ねてのお出かけでしたが・・・
結局は何がいいのかわからない。


その他は特に変わったことの無い一日だった。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2014-12-20 23:56 | 徒然の記

ガーデンシクラメンの寄せ植え♪

久しぶりに暖かい一日でした。
滅多にない好天を有効に使わなきゃね。
予定していたビックリ市に行くのはやめにして
断捨離や整理に励み、ゴミだしにも間にあってよかったです。


クローゼットを整理しているうちに不用品をやみくもに突っ込んでいるし
それを処分しながら収納していくとたくさんの空間が見えて来ましたよ!(^^)!


とりあえず物を突っ込む習慣を止めなきゃね(-_-;)


昨日作ったガーデンシクラメンとアリッサムの寄せ植え

b0096584_21225324.jpg


微妙に色を変えて二鉢作りました。

b0096584_21313431.jpg


明日は絶対ビツクリ市に行かなきゃ・・・
日曜日にまた豆台風が上陸するので
それまでにある程度のことは済ませておこうと
思っているので忙しくなりそうです。



人気ブログランキングへ
お帰りに励ましのワン・クリッククをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-12-19 21:41

ビオラのハンギング・・・

今朝も引き続き寒かった!!
もういい加減寒さにも慣れなくちゃね。



朝からよく働きましたよ♪
郵便局に行ったりお米の精米に行ったり・・・
合間にガーデンシクラメンのハンギングバスケットを作ったり~


疲れました。
そのあとは食材の買い出し
そろそろお正月の準備に取りかからなくっちゃ~


ずいぶん前に作ったハンギングが馴染んで来ました。
今はもう少しこんもりしてますけどね♪

b0096584_2343428.jpg



明日は早朝からビックリ市に行きます。
蟹とか数の子とかそろそろ買わないといけないし
でも冷蔵庫に入らないのよね~困ったことです。



人気ブログランキングへ
お帰りに励ましのワン・クリッククをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-12-18 23:12

爆弾低気圧・・・

ここ数日、日本列島は大荒れの日々が続いています。
爆弾低気圧と言う言葉も聞きなれた感がありますが・・・
雪こそ積もってはいませんが終日粉雪が舞い本当に寒いです。


これくらいの寒さで文句を言ったらダメなことはわかっているけど
本当に寒くて何もする気になれません。
大掃除なんて・・・したくないよ~
でもそうも言ってられないのでキツチンの床下収納庫と洗面所の
収納の見直しをし不要品を大量に出しました。


いつも整理整頓をした後に思うのだけど
ほとんど捨ててもいい物ばかりなのになぜ前回処分しなかったのか?
あの時捨てておけばもっとスッキリとした暮らしが出来てたハズなのにね(-_-;)


寒さの中で健気に咲いてるバラがいます。
レオナルド・ダビンチさまです。
長い期間咲き続けています~♪


b0096584_175875.jpg



もう一つはレディ・オブ・メギンチです。
こちらは一輪だけ・・・
でも春のお花より一回り大きく咲いてる気がします。
切ろうか?切るまいかと迷っているうちにこんなに咲いてしまったよ。

b0096584_1753262.jpg



まだこの寒さは続きそうです。
大掃除もお正月の準備もまだ半分もこなしてませんが
別に完璧に済ませなくても新年はやってくるし・・・

そんな怠け者の本性が出てしまった私です(笑)
皆様外に出て風邪などひかないようにしましょうね。



人気ブログランキングへ
お帰りに励ましのワン・クリッククをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-12-17 18:14