<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一年間お世話になりました.


今年は3月に母が亡くなり辛い日々が続きました。
そして12月新しい家族が増え笑い声が絶えない日が戻りました。


こんな風に巡り巡って人生を終えて行くんでしょうか?
最近こんなことを考えるようになりました。



来年は何事もプラス思考で過ごそうと思っていますが・・・
さてどんな年になることやら・・・???


b0096584_2216144.jpg



庭のバラを切り花にしました。
地味ですが新雪と粉鐘楼・・・
孫が バァバ どうして咲いてないのに切るの?
と質問してきますが答えに困ります(・_・;)


拙いブログですがお出でいただいた皆様には感謝です。
コメントも滞りがちですがお許しください。
また来年もよろしくお願いいたします。


皆様よい新年をお過ごしくださいね(^_-)



人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(


by seriren | 2013-12-29 22:28 | 徒然の記

準備に追われて~


今年の年末はいつもとちょっと違う・・・
まず家族が増えてやるべきことがたくさんある。


例年通りにやろうとすると体力的にも精神的にも無理がある!!
なので今年はいろんなこと省くことにした。


大掃除・・・おせち・・・母の喪中でもあるし・・・
お正月飾りも省くことにした。
おせちも註文したし・・・お煮しめとお雑煮だけ作ります。
そう決めてしまえば気持ちが楽になったよ~♪



買い物の合間に時々園芸店に立ち寄ります。
これはどんなに忙しくても実行してること(・_・;)

そこでこのシンビジュームが半額になってました。
もちろん大切に持ち帰りましたよ(^_-)

b0096584_18135273.jpg



まだ半額シールがついたまま下駄箱の上に置いてます(笑)
蘭は苦手なんですけどねぇ・・・
ついつい手が出てしまいます。
b0096584_18142036.jpg




↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^

by seriren | 2013-12-27 23:10 | 徒然の記

年末に向けてイルミやXmasグッツの撤去♪


この冬一番の冷え込み・・・
寒いけど今やらなきゃいけない
仕事が山積みです・・・



その前に昨夜、庭で撮った孫の写真・・・
上に着てるのはママの手作りです。
暖かそうでよく似合っています・・・
バババカでごめんなさい(笑)
b0096584_2204934.jpg



ショボイ、イルミでも孫はとても喜んでくれました(^_-)
b0096584_2205889.jpg



一夜明けて今朝早くイルミの撤去・・・
すっかり寂しい冬枯れの庭に戻りました。
b0096584_221724.jpg



鳥かごに棕櫚を敷き詰めてビオラとアリサムを植えこみました。
孫からベリイ・グットがいただけました(笑)
b0096584_2212244.jpg



最近、美味しいものを食べると親指を立ててベリィ・グットを連発します。
驚くほどのおしゃべりで退屈しないどころかうるさいです(・_・;)




↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2013-12-26 22:22

Xmasパーティ


今年もにぎやかにXmasパーティをすることに・・・
にぎやかと言ってもたいした準備はしませんが
孫の喜ぶ顔を見たくてね(笑)


料理も普段と変わらず・・・
しいて言えばテーブルランナーを敷いたくらい・・・
お料理も途中経過だし・・・なぜかししゃもがあるし(・_・;)
孫の好物なので~

b0096584_2337369.jpg



オットがサンタさんに変装して孫にプレゼントを届けると言うサプライズ(^_-)
孫はびっくりしてキョトンとしてました。
サンタさんアリガトー とちゃんとお礼も言えました。


ちなみにすっかり信じてしまっています。
いつまでこんな純真な心でいてくれるのかしらね。



b0096584_23372772.jpg


玄関のXmas飾り・・・

b0096584_23373553.jpg



来年の参考のために~

b0096584_23374257.jpg




↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2013-12-25 23:52 | 徒然の記

最後のカラーに・・・


久しぶりのお日様~
気持ちの良い一日となりました。


今年最後のカラーの予約をしてたので行ってきました。
ついでにユニクロでお買い物・・・



朝のうちにデッキの鉢物のレイアウトを変えてみました。


b0096584_2249591.jpg



よく見てみるとこのコーナーが一番日当たりが良い場所です。
そこに花鉢たちを集めて飾ることに・・・


とりあえずは・・・こんな感じに・・・
あと少しづつここに並べてみようと思っている♪


b0096584_22491397.jpg



今夜、Xmasパーティを
されたお宅も多かったのではないでしょうか(^_-)
我が家は25日に予定しています。
パーティグッツをいろいろ準備中~
孫がとても楽しみにしています。



お風呂に入っても浴槽におもちゃを並べて
Xmasパーティしょうと一人で楽しんでいます。
バーバは早く上がりたいのですが・・・(笑)



人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(




by seriren | 2013-12-22 23:06 | 徒然の記

やっぱり花&庭が好きなのです (^_-)


寒い朝です。
洗濯物を干した後・・・
デッキで寄せ植えのリメイクをしました。


b0096584_948416.jpg


バラ咲きジュリアンを入れてね♪


b0096584_9483586.jpg



b0096584_9482613.jpg



b0096584_9481874.jpg


もとはこんな形でした。
トウガラシが枯れ枯れになってたので
全部抜くべきところでしょうが・・・
ケチケチガーデナーの私・・・
根っ子は残しています(・_・;)

b0096584_9484178.jpg



最終形はこんな形・・・
春まで繰り返し咲いてくれれはいいのですがね♪

b0096584_9484982.jpg



最近、ブログの記事が暗くなりとても反省しています。
普段の生活は表に出さないように心がけねばならないですね。
お客様が不愉快になるような記事は書かないようにしなければ・・・



でもね~たま~には許してね(笑)
あまり溜め込むと鬱になっちゃいそうだから~


まだおチビちゃんはお休み中・・・
お目覚めしたら沐浴です。
日ごとに可愛くなってきてます。
ちなみに今は前東京都知事の猪瀬さんに似てます(笑)
将来どんな子になるのかな~
楽しみです。





人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(




by seriren | 2013-12-21 10:04 | 徒然の記

家族って難しいものですね??


先月プチ家出をしてから1ヶ月が経過しました。
その後の我が家・・・家出前と全然変わりません。


b0096584_17325426.jpg




特にオット・・・前よりももっとひどくなりました。
いろいろ話し合って改善していくハズだったのに・・・
何一つ改善されたことはなく前よりもひどくなっています。


b0096584_1733971.jpg



長女が出産をしたばかりなのでいろんなことで手助けが欲しいのに・・・
無関心&無頓着…ちっとも協力的ではなくイライラがピークに達しています。


b0096584_17333064.jpg



出産後の娘も実の親だからか・・・
当たり前のように私をこき使います。
私の時は両親にそんなに甘えた記憶がなく・・・
早々に家に帰ったものです。


b0096584_17334447.jpg



朝の沐浴…SAKIの夜のお風呂・・・
大量の洗濯もの・・・
それに朝・昼・夕の食事の準備・・・
上げ膳、据え膳でわがまま放題!!
せめて感謝の言葉でもあればいいのだけど~
当たり前のような上から目線・・・


天国の母が生きてたらもう少し娘に注意してくれたのじゃないかと思う・・・
今でこんな風だったら先が思いやられます。


安らぐ時間が取れません。


でもね~ベィビーの寝顔見てたら癒されるのよね(^_-)
子供には罪はないからね・・・


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2013-12-18 17:47 | 徒然の記

退院しました。


昨日、娘と孫が無事に退院しました。
この先2ヶ月ほど我が家で過ごします。


12月・・・寒い時期です。
SAKIちゃんの時は4月で暖かさに向かう時期なので
心配はなかったけど・・・寒さに向かうこの時期・・・


エアコンがフル稼働です。
24時間ともなれば電気代が怖いです(・_・;)


b0096584_1736166.jpg



母乳の出がよくてお腹いっぱいになるとよく眠ります。
とても楽な子で助かります (^_-)


b0096584_17361254.jpg


今日は初めての沐浴・・・
産院では泣いた?と聞いてたのでちょっと心配だったけど・・・
気持ちよさそうにしてグズリもしなくてよかったです。


今はまだ百面相のような表情でとても楽しいです(笑)
これからどんな風に成長してくれるのか・・・とても楽しみです~
名前がまだ決まっていないのでアカチャンって呼んでますが・・・


コメントのお返事が遅れていますが・・・
しばらくお待ちくださいね_(_^_)_



人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(




by seriren | 2013-12-17 12:26 | 徒然の記

慌ただしい日々を過ごしています。


孫の誕生から2日が経過・・・
SAKIが夕方になったら(ママがいい、ママがいい)とグズリ出します。
どうにか騙し騙し接していますが寝る前はもっと大変!!
もう手に負えなくなりついつい手が出そうになります。

それも2日目を終え・・・
今夜はパパさんが迎えに来てくれました。
月曜日まで束の間の休息が取れそう・・・




次女が散歩に連れて行ってる間に庭の撮影・・・
ワイヤープランッをリメイクして作り替えた寄せ植え。
b0096584_2116615.jpg



前に作ったハンギング・・・
花殻摘みをしてから撮るべきでしたね(・_・;)
b0096584_21161391.jpg



ペットボトルで遊ぶマリア・・・
蓮クンもよくこうやって遊んでたことを思い出します。
b0096584_21162450.jpg



SAKIのいない間に美容室や諸々の用事を済ませておかなくちゃ・・・ねっ!!
歳を取ってからのこういうことは非情にきつく無理があります。


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2013-12-14 21:50 | 徒然の記

新しい生命の誕生 (^_-)


日付が変わって22分後・・・
元気な女の子が誕生しました。

我が家にとっては二人目の孫となります。
分娩時間4時間ほど・・・SAKIの時は21時間ほどかかったので
今回の子は超安産だったようで母親も拍子抜け~(笑)



しばらくは病院とSAKIのお世話と家事とに追われます。
どうにか乗り越えなくちゃ・・・
庭も気になるけど・・・庭は逃げないからね・・・
と、負け惜しみを言ってます。



b0096584_220532.jpg





人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(



by seriren | 2013-12-12 22:01 | 徒然の記