<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと10日で・・・

今年もお終い・・・
振り返ってみると今年はいろんなことがあった一年だったな~
激動??とまではいかないけど私にとってはあまりにもめまぐるしく
時の流れに押し流されてしまった一年だった!!

流れに逆らっても仕方ないし成り行き任せで過ごしてきたけど・・・
過ぎてしまえばまあまあ??の年だったように思える・・・
いや!!思わなければいけないと自分に言い聞かせている~~笑い

それにしてもいろんな人に出会い、いろんな体験をしたな~~
よしにつけ、悪しきにつけ出会いと言うものはいいもんだね♪♪
来年はどんな出会いがあるのかな~~
これから先・・・あまり長くない人生、日々大切に過ごしたい~~としみじみ思う今日一日でした~チャンチャン・・・

b0096584_17211494.jpg
今年一番の嬉しい出会いは姪に赤ちゃんが誕生したことかな~(*^_^*)
姪自身も1500グラム足らずの未熟児で生まれ一時は危ぶまれたがちゃんと一人前にお母さんになったし・・・素晴らしいことです・・・感慨もひとしお~ってところかな~~
早く会いたいな~~

by seriren | 2007-12-21 17:26

新しい命・・・

妊娠中の姪が前置胎盤の症状で予定日より2ヶ月早く入院していました
最初の予定で年明けの1月1日の出産予定だったのですが・・・
入院を余儀なくされずっと治療に専念しついに帝王切開で無事女の子を出産しました

12月12日 2388グラムとちょっと小ぶりです~
弟・・・じいちゃんに当たる私の弟・・・ですが~
姉ちゃん~~バリ可愛いバイ!! ガッッ石松のようなのが出てくると思ってたけど~
ホント可愛い~~と今からジジバカぶりを発揮しております~

弟や姪に先を越されたのは悔しいけど・・・こればかりは順番通りにはいかないものですからね~

生後5日目に対面して来ました・・・
弟の言うとおり・・・ホント可愛いベッピンさんでした~~
いい子になってね~

オッパイを飲まなくて保育器に入っていますが今は点滴も外され順調だそうです

b0096584_1524324.jpg
お正月にまた会えるのを楽しみにして帰りました~

b0096584_153670.jpg
最近の子供の名前も私らが思いつかないようなステキな名前・・・

結愛・・・と書いて・・・ゆうあ・・・と読みます
愛を結ぶ~~いい名前じゃないでしょうか~元気に成長してね~(*^_^*)

by seriren | 2007-12-19 15:09

片付け三昧の一日

今日は朝からキッチンやリビングのお片付け~
まず手始めにキッチンの棚や引き出しなどの整理・・・
いつも思うのだけど・・・なぜその都度いらないものを捨てないのだろうか?
キッチンに置いてある籐製の棚…一時よく流行りましたね~笑
ここに薬箱が置いてあります…
その中をチェックしているうちにほとんどのものが期限切れであることが判明~
すべて処分しました~薬は怖いものね~

今度は違う棚の整理をして書類の束の中に電化製品の保証書などがまとめて入れてありました。 これももうすでに壊れてしまって買い換えたものの保証書まで取ってありましたのでこれも処分・・・ああ~~もういい加減すっきり暮らしたいよね~~


b0096584_23553033.jpg
そして最後にa4サイズの封筒の整理・・・これは領収書や見積書が入っています。
ひとつひとつチェックしていらないものは処分・・・の中に封筒に入った何かが目に入りました。 なんだろう?と開けてみると・・・お金が入っていましたよ~~それも7万円も・・・もうビックリ~~!!ほんとはぱ~~っと使いたいところだけど損失補てんのために口座に入れておくことに・・・もちろんオットにも子供にもナイショだょ~~ウフッ~

by seriren | 2007-12-04 00:01