<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月もあとわずか・・・


もうすぐGWがやって来ますね♪
皆さんはどんな計画を立ててらっしゃるのかしら~?
わが家は数年来 なにもありません~

昔は季節ごとのお出かけ・・・マメにしてたのにな~~
先日 部屋の片付けをした時にアルバムが出てきました
何気なく見てたら一番手前の写真が2003年~~
家族で揃った写真が従姉妹の結婚式以来ない??

それほどお出かけをしていないということです
なんか寂しいね~~

b0096584_0322069.jpg


そんなわけで今年もなにもないままに終わりそうです~



話は変わるけど・・・
私はとても好き嫌いが激しくて~
それは食べ物であったり、時には人であったり・・・
食べ物の場合は嫌いな物は食べなければ済むのだけど~
人となったらそう言うわけにはいきませんね!!
相手に対して拒絶反応を示しても・・・鈍感なその人には伝わりません
そんな嫌いなタイプの人がイヤに慣れ慣れしくとかしたりしたらもう最悪!!
はっきりとあなたがキライです~~なんて言えないしね~~
もう少しその場の雰囲気を読んで欲しいな~~

by seriren | 2007-04-27 00:39

菜の花・・・


菜の花の季節になるといつも思い出す出来事・・・
それは今から20数年前のこと・・・子供達がまだまだ素直で可愛かったころ??


ある大型スーパーに出かけたあと河川敷にたくさんの菜の花が咲いていて
とてもきれいだったのでピクニック気分で降りてみました・・・
前日の雨で地面がぬかるんでいました~~その中を走ったものだから車が空回り・・・
あわてればあわてるほどそこから脱出することが出来ません・・・

子供達はまだ小さいし・・・車を押させるにはちょっと危険すぎます・・・
いろいろ試みましたがどうしても出ることが出来ません
そこへ通りかかった男性にお願いしてどうにかこうにかそこから出ることが出来ました
ほんとに地獄で仏?ってこんな時に言うのでしょうね?

b0096584_1857092.jpg


何度もお礼を言い買い物の中からちょっとしたお菓子をお礼に差し上げました♪
子供達はそれに対してとても怒りました・・・自分達のおやつだったから~
それを説得するのにとても時間がかかりました~笑い

今もこの季節、その河川敷通るたびにその話をして思い出にひたります・・・
そのころと比べると菜の花の数も減ったような気がします~

by seriren | 2007-04-05 19:02