<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し・・・

眠れない夜にちょっとだけ食器棚周りを片付けてみました
タバコのヤニでまっきっき!!
丁寧に何度も拭きあげました~

ガラスもピカピカに磨いて・・・翌日見たらなんだかとても明るくなっていた
やっぱり手をかければきれいになるんだね~
少しづつガンバロ~~


b0096584_20592018.jpg


最近凝りはじめたヒューケラ・・・
枯れてるように見えるけど~
庭のアクセントになるといいな~と思って・・・

by seriren | 2007-02-24 21:10

非常事態・・・?

もしかしたら大変なことになっているのかも知れない・・・
早く何とかしなくちゃ~~
誰が・・・私は知らないよ~~
アナタの手腕が問われる時・・・頑張れ♪

事なかれ主義もいいけど長続きはしないよ~
みんなが納得の行く方法を考えないとね・・・
でもちょっと難しいかもね~

b0096584_20533349.jpg


意味のない画像・・・
ちょっと好き~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

by seriren | 2007-02-24 20:55

原因がわかった・・・


最近何をしてもつまらない!!
面白くない!!
楽しくない!!

それはなぜだろう~~?と
ずっと考えていた・・・
そしてやっとその原因にたどり着いた??
間違いなくそのせいでつまらない毎日を過ごしてたんだろう?


b0096584_22243386.jpg



つい最近あるところで知り合いになり時々お邪魔をしているお宅があります
その人はおもてなしがとても上手な方です♪
その人のお家はわが家と違ってとても明るく可愛いお家です(=^ー^=)


以前にも話してたけど・・・
私も若い頃はそこそこインテリアにこだわっていた時期がありました
それがある時を境に何も手をつけず気がつくと家の中は荒れ果て
見るも無残な姿になっていました・・・


日ごろはその雑然としたわが家を見て目をそらしていました
心が病んでいると何をしてもうまくいかないのです
ガーデニングも同じことが言えます・・・

そのガーデニングの方は少しずつ軌道修正が出来て
少しずつ希望に叶った姿になりつつあります~

今度はお家の中にも目を向けステキに過ごしやすく
家族が気持ちよく過ごせる家作りを目指したいと思っています

今まで人を招く事を避けて来た私!!
今度はいつ誰が来てもいいように整理整頓を心がけたい♪

決して新しいからいい!!とか・高価な家具があるからいい!!と
そう言う次元じゃなくて自分らしい・・・
それがまだどんなものかはわからないけど・・・
少しずつ近づけるよう努力したいな~~

ステキに生きる!!って難しいのかな?
楽しくそれが出来るといいな~
これ書いててなんか伝えたい事が伝わっているのか?
ちょっと不安だけど・・・自分なりに頑張ろう~~


b0096584_22404162.jpg


画像はバスルームのグリーンたちです
100円ショップのグリーンと器に植え込んでいます
こんなさりげないのが好き~(^ー^* )

by seriren | 2007-02-20 22:45

ひとりになって・・・


いろんなことを考えてみる・・・
最近特に孤独を感じる
それは自業自得と言えばそれまでかな・・・?

一番思うことは人はやっぱり自分が一番可愛いのよね?
もちろん私もそのひとり~
でも目に見えてそれがわかる人はどうかと思われる!!

人が悲しんだり落ち込んだりしていても
今、自分が一番よい状態の時にはまわりのことはどうでもいいみたい・・・
私にはそれが出来ない!!


一番顕著な例はもう得るものがないとわかったら??
きびすを返したようにアナタには用無しよ!!って言ってるかの様な態度
仕方ないけどね・・・それだけアナタが成長したってことで喜ばなきゃね♪

でも今までのアナタはなんだったの~??
b0096584_10362666.jpg


もう二度と泣き言を言わないでね!!
私もこの先人との縁を少しずつ断ち切って行こうと考えている・・・
とっても寂しいことで難しい事!!
出来ないとは思うけど・・・もう人を頼る事はやめよう・・・
いずれ死ぬ時はひとりなんだし・・・強くならなきゃ・・・ねっ!!


自分に与えられた事だけをちゃんとしていればいいのよね(^ー^* )
でもそれだけでホントにいいのかな~~??疑問・・・

by seriren | 2007-02-11 10:41

父の誕生日♪


2月5日は実家の父の誕生日です(=^ー^=)
それで前日に私たち家族が集まってささやかに鍋パーティをしました
気持ちだけのプレゼントを持って行ったのはいいのですが・・・
最近は体調もよくて食欲旺盛なものでスッカリ太ってしまい・・・
せっかく選んだものがちょっと窮屈な状態でした~笑い
それがちゃんと着れるようにダイエットする♪って言ってました~


b0096584_11202374.jpg



でもちょっと心配な事が・・・
昨年春に発病してから10ヶ月あまりが経ちました
毎月検診は受けているのですが・・・
左の肩の後ろ辺りにシコリが感じられる??
それが気になるので3月になったら検査入院をする事を勧められている・・・
以前からその話を聞いてはいたけど、いよいよか~~と思うとやはり不安です

結局は入院を承諾した模様ですが経過を看てそのまま手術もありえる!!
だけど何も心配する事はないからね~~とこちらのことを気遣ってくれます
今は自分のことだけを考えてればいいのに・・・心配性の父です

by seriren | 2007-02-06 11:17

雪になりました・・・


今年、初めての積雪・・・
昨年よりも約1ヶ月ほど遅れています

雪の日は家中が慌しいです!!
みんな大人なんだから自分で時間のこと考えろよな!!
タクシーの手配やJRの動向など・・・なぜ母がしないといけないのかな??
早く親離れして欲しいです~~


私は出勤だったけど・・・
いろいろ考えてお休みを取ることにしました~
なんかやっぱ上の考えがようわかりません!!
意地張っている場合じゃないのにね~~
オッさんよ~~アンタも上司ならもっと自然な人員の手配をしなさいよ!!

なぜあの人が休みで私が出るわけ??
私に連絡したくないから??それは間違っているよ!!
私はいつも言ってるように人より高い時給をいただいています
明らかにお店が暇とわかっているのに出れるわけないでしょ??

先日のことはもう忘れなさいよ!!
今後、お互いに話し合って楽しく仕事しようよ~
それなのにアンタは私を避けている?怖いの??
アンタね~自分が間違っていると思うならひと言ゴメンって言えば済むことだよ~

b0096584_13114342.jpg


逆に悪くないのならトコトン話し合おうよ!!
子供のケンカじゃあるまいし・・・コソコソ逃げるなよな~~
あんたはこれ以上出世も出来ないし、パートさんをうまく操る事も出来ないし・・・
操っっているつもりで実は自分が操られている~(*ё_ё*)

最近の私ってなんか意地悪だね~~
ああ~~やだ・やだ~!!

by seriren | 2007-02-02 13:19