<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

振り返れば・・・


私の考えは間違っていたのかも知れんな~??
あの日は自分でも感情的になっていたし・・・
一瞬、カ~ッとなって売り言葉に買い言葉状態だったし・・・
私こそお客様のことをないがしろにしたのかもしれんし・・・
そんなこんなでここ数日気分がスッキリしないよ~~


そしてすぐにエリア長に℡入れて指示を仰いだのも・・・
今にしてみれば聞きたくないことを聞いてしまった気もする
以前の店長の次に能力のない店長!!
そんな上司の元で何も知らずに今までヘラヘラしてた私らは何!!
そう言う我々もアホなんかな~~


結局は今、話題になっている大臣に言わせると女は子供を生む機械??
それと同じ何かな~~我々パートは商品をせっせと作ってせっせと運ぶ
アリさんと一緒かよ~~!!
ただの労働者・・・確かにそうだな~~(⌒▽⌒)アハハ
もう笑うしかない!!

b0096584_1327439.jpg



休み明けの昨日・・・
アンタは私に近づいてこんかったね
私が怖いの?それとも腹を立ててるの?
そのほうが私には都合がよかったけどね~~
アンタのオヤジギャグにはつくづく疲れ果てていたし・・・
みんながコレまでどおりにアンタを立て敬うとは思えんし・・・
このままではアンタの居場所はなくなるで~~~
なんとか対策を建て直し売上を伸ばす事を考えなはれや~~!!


悪いけどウチらはウチらで力を合わせて頑張ります!!
アンタの為やのうて自分らの為にな~~
アンタは私に言わせたら素人と一緒や!!経営能力はない!!
確かにバカや~~こんなこと言わせるアンタが一番悪い!!

書きたくないけど書かな気が治まらん!!
けど・・・書いても余計に虚しうなってきたわ~~(;´д`)トホホ

by seriren | 2007-01-31 13:39

辛抱が足りませんね~


上司が変わってからずっとくすぶり続けていた気持ちがついに爆発!!
私は大切な時間を会社と契約をして働いています
なのでサービス残業をする気は一切ありません!!

ところが昨年の秋に変わった上司は全てがサービスで働かせようと
言う考えのようで、それで納得して働いている人はいいでしょう?
でもそれが度重なると気分はいいものではありません!!

何かと言うと帰りのタイムカードを押してから手伝ってよ~~とか
休みの日にタイムカードを押さずに出てきてよ~~とか
明らかに基準法に違反した言動を発しています・・・


そして今日、1時過ぎに40名の電話予約がありました
2時からの来店です~私の時間は2時まで・・・
私はじゃあ2時には上がれませんね?と言うと・・・
いや、上がっていいよ・・・と店長!!~~
何!!アンタ何を考えているの?
4名じゃないよ!!40名だよ~~
その一時間の間に同僚にホントに上がっていいのかね?と聞くと
ムリですよ~~残るべきでしょう~~!!

そして2時少し前に40名来店・・・
私は一応、主任にどうする?と聞き、主任が残ってもらったらどうですか??と店長に・・・
するとじゃあ残ってよ~~と店長!!そこでハイと素直に言う私ではありません
店長ね!!さっきの考えのない発言は何!!と返しました
するとじゃあ上がっていいよ~~なになに・・・アンタ客のこと考えて物言ってるの!!

b0096584_18364110.jpg



そこでまた軽率な店長の発言!!
5人居るから大丈夫だと思うけど~~といかにも残らなくてもいいという態度!!
そこで私は残る気持ちがなくなりました・・・
みんなには悪いけどサービスで働くほどお人よしではありません
悪いな~~と思いつつもタイムカードを押し、食事をして帰りました~


でも心のどこかに残った人たちに対する罪悪感がありました
それですぐさまもうひとつ上の上司に電話でお伺いを立てました・・・
こんな場合は規定どおりの時間しか居てはいけないのか?と
するとそう言う場合は残るのが当然でしょう♪
店長がなんと言おうと残ってください!!と・・・そして今後こんな事があった場合は
ボクが残っていい!!と言っていいと言われました!


今の店長は行き場がなくてそこに置いている・・・
ゴメンね~~出来の悪い店長ばかりを回して・・・と
耳を疑うようなことを聞かされました~
ここでこんな事を書いていいのかどうかわからないけど
バカな奴だからTさんきちんとわかるように、諭すように言い聞かせてくれ!!
考えがないから平気でそんなことを言う奴だから・・・


誤解のないように言いたいが私は決して余分に働きたいとは思っていない
臨機応変に忙しい時はみんなと一緒に頑張りたいし・・・
暇な時はそれなりに協力をして早く上がったりもしている~
なのにただ、自分の成績だけで店舗運営をしている・・・
お客さんが長い時間待たされて怒って帰ったら何もならないでしょ?

もし今日の接客いかんによっては今後来店がないかも知れないし・・・
今までも結構怒って帰られたことがあると聞かされています~
でも店長は事の重大さに気づいていないようです~
私たちの大切な職場を閉じる事のないようにみんなで頑張っているのに~
何故こんな思いが伝わらないのかな~~悲しいよ・・・

by seriren | 2007-01-28 18:46

アレから一週間


今日は私たち夫婦の結婚記念日・・・
何回目かも忘れちゃいました
それほど冷めてしまった夫婦関係・・・
修復不可能な状態です!!

20数年前病めるときも健やかな時も・・・とふたりで交わした誓いの言葉は
今となっては幻だったのかな?それでもまだ一つ屋根の下で一緒に
寝食を共にしているし、また一年が過ぎ同じことでグダグタ言ってる事だろうな~


話は戻るけど先日の
私の誕生日は散々でした~
でも娘達からはちゃんと心のこもったプレゼントを・・・

私には不釣合いなステキなプチペンダント・・・
普段は出来ないけどお出かけする時はちゃんと使うね~ありがとう


b0096584_044673.jpg


コレはミニブーケ・・・その他にケーキもあったけど画像撮り忘れ~~笑い

b0096584_0442476.jpg


こちらは職場のお友達のKさんににいただきました~
とてもステキなフォトスタンド・・・
お気に入りの一枚を飾らなくっちゃ~~

b0096584_0595052.jpg


これも同じくSさんにいただいたアレンジです~~
まだまだきれいな状態でお部屋を彩っています♪
b0096584_111273.jpg



そしてまた話は戻るけど・・・
娘が夫に頼まれてケーキを買って来ました
私ね・・・何か欲しいわけじゃないのよ~何も要らない!!
ちゃんとアナタと会話がしたいだけ・・・
何も言葉を交わさずにお互いの意思の疎通が出来ると思っているの??

アナタ・・・私が考えている事や思っていることを知ってる?
何も知らないでしょう・・・人の話は上の空で聞いてるもんね~
まだまだこの先何年も一緒に暮らさなきゃいけないのに・・・
こんなんじゃ私耐えられないよ!!

男は寡黙がいい??むやみやたらにおしゃべりをするものじゃない?
何か問題が起こっても知らん顔・全部私任せ~私だって心細いんだよ~
男は男らしく・・・無駄口は叩かなくていいから肝心な時はちゃんと本領を発揮して欲しいです
娘達がかわいそうだと思わないの??
私たちを見たら結婚なんてしたくない!!って思われても仕方ないよね~
若者のお手本になるような夫婦になりたかった・・・今さらもう遅いけどね・・・


ネッ友さんにアドバイスを受けました
手紙を書けば・・・?って
昔々それもしたよ~
実は毎年こんな事の繰り返しなの・・・
手紙を読んでも何も反応はないし変わらないし
だからいつもひとりでモヤモヤ・プンプンしてます
可愛そうな妻です~つまらないです~

いくらここで愚痴っても何も解決しないけど~~
少しだけすっきりしたかな~??????

by seriren | 2007-01-15 09:01

謹賀新年♪


年があけてもう一週間が過ぎてしまいました
明日は私の記念すべき誕生日・・・?
でもちっとも嬉しくありません~~

毎年の事だけど、この時期になると憂鬱になります
歳を重ねる事がイヤなのではなくて・・・
家族の心が今ひとつまとまらなくて~?

家庭というものを持って二十数年が過ぎようとしています
そしてその間一度も誕生日が嬉しかったことはありません

私の考えとしてはこの年になると何かプレゼントが欲しいとか
そういう事はちっとも望んでいません・・・
なのに家族は何か物を与えておけばいい!!と思っているようで・・・
何か欲しいものはないのか??とそればかりを言います

夫は先ずそんなことに気配りの出来る人ではありません
自分の誕生日に自分でお店を予約して家族で食事に行き支払いは私がします~
これってヘンじゃないですか??
いつもそう思いながら過ごしてきました・・・

そして今年は次女とふたりで当日にランチをする予定にしていました
でも他の家族もお休みです・・・
そんな場合、私としてはそれは出来ないことだと次女に伝えました
するととても怒ってそれならどうすればいいのか?!!と怒り心頭です

私は本心を伝えました・・・
毎年、この時期になると虚しくて辛い!!
母の願いはその日一日でいいから家事から開放されのんびりするのが一番の望み・・・
娘達の心づくしのご馳走と優しい感謝の気持ちだけで嬉しい・・・・と

毎年、それなりの夕餉の準備はします
でも準備もあとかたづけも私がしなくてはなりません
しつけがなっていないのかもしれませんがそれくらいの事言わなくてもわかると思っていた

夫自身は私のことは別に何も考えてはくれていません
食事時になれば食卓に座り、テーブルの上に並んでいるものを黙々と食べ、
終わると無言でリビングに行きテレビのスイッチを入れます!!

私なりに努力をしたつもりです~
娘達は私が変わらないとダメだと強く言います~
でも私がいくら変わっても夫は何も変わらず、気づかず何も変わらないままです

娘達も最近はもう手遅れかも知れないね~~?なんて言っています
巷では熟年離婚などと言うものが流行っているようですが・・・
私は今さら一人で暮らすつもりもなくそんな気持ちはありません
でも愛情が残っているのか?と問われたら・・・疑問です

こんな環境の中でもそれぞれがバラバラの状態でも一つ屋根の下に住む意味があるのだろうか??
コレを書いてしまったらもう終りになるかも知れないけど・・・
今、区切りの年を迎えて自分の心をさらけだすためにあえて書き残す事にしました

望んでいるのは別れではなく明るい穏やかな家庭!!
でも・・・無理なのかな~~

by seriren | 2007-01-07 18:57