<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつも・・・


影ながらどこかで見てくれてる人がいる
気づいてなかったけど、誰かがどこかで誰かが気にかけてくれてる
そんなことに最近気づいた・・・
ずっと一人ぼっちだと思っていたけど~
私は一人ぼっちじゃなかったんだね?


ちょっとブルーな時にさりげなくメールをくれるあなた・・・
いつもありがとう♪
言葉には出すのは恥ずかしいけど~感謝してます・・・


そして今日はとても嬉しいももいろのお便りが届きました
忘れた頃にやって来たお便り・・・
なんかホンワカとした気持ちになったよ~
ありがとね・・・ホンネを見透かされてちょっと怖いけどね・・・


これから先もいろんな人に支えられて生きていくのだろうね~
人間一人じゃ生きていけないし・・・
こんなワタシだけど忘れないでね~

by seriren | 2006-08-23 23:33

ふりむけば・・・


お盆の忙しいお仕事も無事に終え・・・
過ぎ去ってみれば何とバカバカしいことをしてたのだろうか(^-^;)

お休みも返上しアレだけ尽くしたのに・・・
結果的には私ひとりが浮いている???
何故??

見返りを期待しているわけじゃない・・・
ただ好きな仕事をしただけなのにこの虚しさはなんだろうか?
誰が憎いわけでもない・・・ただ一生懸命なだけ~
それで傷つく人もいたかも知れない・・・
でもそれも仕事の上でのこと・・・

なのに・・・やりきれないよ~
能力がなくてもチヤホヤされる人がいる??
たぶん・・・その人の生き方の方が正しいのだろう?
私はイヤだけどね~

今回の事で得た教訓・・・
何事もほどほどにしなさい!!ってことを学びました
いつも貧乏くじをひくバカなワタシ・・・
ホントにオバカさんだな~~

by seriren | 2006-08-20 23:29

アルバム・・・

二間続きの和室・・・
昔のおうちって必ずそうでしたよね?
わが家も同じくです~

舅がなくなってからはここは物置状態・・・
今日はここの押入れの中もお片づけしました

ここには子供達の古いアルバムや
私たちの若かりし頃のアルバムも置いてあります

コレをひとつひとつ見始めると過去にタイムスリップするのよね~笑い
子供達の幼い頃の天真爛漫な笑顔!!
私たちの若かりし頃の笑顔・・・
一枚、一枚にその頃の場面が出てきます~
どの写真もとても元気に笑っています
私たち夫婦もとても若くてそれなりにきれいでカッコいいです?
・・・この笑顔はどこにいっちゃったのだろうか?

ふと思い返してパラパラとめくっていました
そしてCDからはサザンの《〈ヨイトマケの歌》が流れています・・・
なぜか知らないけど涙が出てきました・・・

この曲に思い出があるわけでもないのに~
子供の幼い頃のことと、この曲が重なった時に出た涙~~
これはどう言う意味の涙なのかな~~






実はただいま長女と私、断絶中!!
娘に言わせると私は母親失格らしいです~
自分に身に覚えはないけど・・・幼子の心を知らず知らずに
傷つけていたようです~でも何もそんな記憶がないのよね・・・

長女の底抜けに明るい笑顔の写真を見てて
今、娘からこの笑顔が消えたわけが私にあるのなら・・・
それはキット私の責任なのでしょう?
でも心当たりがないの~~



いつか笑顔が戻ってくれるのでしょうか?
その努力をするには私、少しだけ年をとり過ぎた気がします・・・
もう疲れました~~どうでもいいです~

by seriren | 2006-08-10 17:03

思い出・・・


パソコンの具合もあまり芳しくないし
お休みの宣言もしている事だし・・・

今日のお休みは朝から和室の
エアコン入れてます~
何故って~?

久しぶりにお仏壇の周りのお掃除を・・・
仏間の脇に小さな収納スペースがあります
そこにいろんなものがゴチャゴチャに詰め込まれています
ずっと目をつぶって来たけど・・・

今日はもうやってしまわないとね~~
すると、どうでしょう・・・出るわ・出るわ~笑い
要らないものが大量に・・・
先ず紙袋・空き箱・そしてビニール袋などなど~
いつか使うだろう?としまいこんでも結局は場所ふさぎに
なっているだけなのにね~~

私もやっぱりダメ主婦でした~
時々、喉が渇いてキッチンに行った時・・・暑い!!
こんなに温度差があるのね~~
有難い事です~~でも来月の電気代が怖いです~~

by seriren | 2006-08-10 16:41

寂しいね~


パソコンが入院する羽目になった・・・
まだ出していないけど・・・
一時でもそばに置いておきたい~

このままパソコンのない生活に耐えられるのかな?
このさいだから文明の利器とおさらばして見るのもいいかも知れんね?

だけどね・・・今、出してもお盆休みに入るし・・・
全然使えんわけじゃないし~しばらく出荷を延ばそうかしら・・・

朝、起きてパソコンの電源をオンして~
ざ~~っとチェック・・・何も変わらんね?
夜、一段落ついてまたスイッチオン・・・今までと何も変わらん

何も変わりようがないのに何故かオンしてしまうのはどうして???
とあるサイトの人が言ってたけど・・・禁断症状が出る!!と
私はそんなことないよ~~と笑うけど~自信はないです~~


早くスムーズに動くようにしたいけど・・・
その前にいろんな問題が山積み・・・コレをひとつ、ひとつかたづけなくっちゃ~~
それをするいいチャンスなのかも知れないな~~

それにしても時間の使い方がわからん!!

by seriren | 2006-08-09 10:46

パソコンのトラブル・・・


私のパソコン・・・
と言うより娘のだけどね~~
ここんところご機嫌ナナメのトラブル続き~

つい先日もメールが届かない状態が続いて
やっと問題が解決したかと思ったら・・・
今度は娘宛てのメールが届いてないとか~~??

そのたびに「お母さん、どこか障ったやろ!!」???
私に何が出来ましょうか??
そんな大それたことは出来ませぬ~~
どうかお嬢様・・・
何か起こるたびに私のせいにするのはおやめくださいマシ~~


そんなことが続きやっとマイパソ購入の決断をしたところですが・・・
やっぱ迷うのよね~~?
この先何年サイト運営が出来るのかわからんけど・・・
高いおもちゃだよね??


10万カウントの区切りがついたところで足踏み状態のおばちゃんです~~
それにしても毎日暑い!!
余計に思考能力が落ちてしまいます~


数日メールも開けずサイトの更新もせずに
のた打ち回っていますが・・・どうやら生き延びているようです
もし、どこかで気にかけていてくれる方がいらしたら??ないだろうが・・・
ご安心ください~~息だけはしていますので・・・
しばらくお時間を下さいね~~

by seriren | 2006-08-03 10:51