<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知ってた~??


いたずら電話って被害者よりも加害者の方が保護されてるって・・・?
納得いかないな~

相手の番号がわかってるからすぐに調べられる?って思うよね~
個人情報保護法とか言う法律があって簡単には調べられないんだって・・・
だから一日に何件の非通知、無言があったかをずっと記録しておくように言われました
それから裁判所に申請して裁判官の許可が下りたらやっと相手の番号の発信記録を
見せてもらうことが出来るんだってよ~ややこしい仕組みになってると思いませんか~!!

それがイヤなら自分が番号を変えれば解決すること!!だと言われました
でもそれじゃ犯人は捕まらないし泣き寝入りすることにもなるし・・・
車の修理代やその他諸々の損害の補償もさせなきゃ納得出来ん!!

ということで今その許可が下りるのを待っている段階です
犯人をとっ捕まえたらどうしてやろうか??
アイツにも火を放とうか??などと話し合っている我が家族です・・・
笑い事ではないのに~~笑うしかない日々が続いています

by seriren | 2006-06-28 11:14

それから・・・


いろいろ話をしているうちに車は大丈夫だろうか?と言うことでMは刑事さんと一緒に
少し離れたパーキングに車を見に行きました
しばらくして部屋の中で待機している私のもとへ、長女からの興奮した様子での
状況説明の電話がありました
それによるとボンネットおよびドア周辺8箇所に渡って無茶苦茶にキズつけられ
タイヤは3本パンク最後の1本は力尽きて止めた模様です??

極めつけはワイパー3本根元から折られアンテナももぎ取られ
キイもこじ開けようとしてキズだらけ・・・指紋をとろうにも夜露に濡れて不可能なので
夜が明けるのを待っての作業と言うことになりました

私も明がたパーキングまで見に行きましたが状況を見て鳥肌が立ちました
それほど無残な姿に変わってしまいました
この車はMが昨夏の事故後にアチラコチラのカーショップを回ってやっと見つけた
お気に入りの車でまだローンも半分以上残っています
それなのにこんなひどいことをするなんて許せません!!

でもよくよく考えてみると車の被害でよかった?
娘が無事にいられたのが不幸中の幸い・・・
心の傷は残ったけど時間をかけて癒してあげなければなりません


ここに至るまでに気づかなかったのか?と言われると確かに兆候はありました
一日に何十回となくかかる無言電話、非通知電話、公衆電話・・・
娘はこの4月から念願かなってとある会社に入ることが出来ました
それまではフリーターでいろんなお仕事をして来ました
その頃の顔見知りのお客さんだろう??いや確実にその人なのです

何故ならばそれまでは非通知ではなくちゃんとかけていたのにその放火以来
非通知になり挙句には公衆電話からに変わったのです・・・
娘もいろんな友達に相談したりして一度相手にあってキチンと話をしてやめてもらおう!!
ということになり相手の携帯に電話をすると現在使われていない?とコールされます・・・
きっと疚しいから電話番号も変えたのでしょう?そうとられても仕方ないでしょ?


それから2.3日相変わらず無言電話は続いていました
でも少し様子が変わってきました・・・娘が電話に出ると全然知らない人から
???を見たんだけど・・・とわけのわからないことを言うので・・・
済みませんが何のことでしょうか?と丁寧に尋ねると○○○○○の男子トイレに
アナタの携帯番号が書いてある・・・だから冷やかし半分でかけてみたけど~
ホントに出るとは思わなかった!!という内容でした・・・

そこでまた、済みませんがどこに何と書かれてるの?教えてください~と
言うと相手の男はもったいぶった口調でどうしょうかな~とじらすそぶりを見せたそうです
娘は慌ててコレは事件になってて今、捜査中なのでアナタも罪に問われるよ!!
だからちゃんと教えて~~!!と精一杯の気持ちを伝えました
相手もことの大変さを気づいたのでしょう~すぐに場所を教えてくれました
その足ですぐに所轄の警察官の立会いのもと調べてもらいました
警察官は最初はそんなものはガセネタだ!!と取り合ってくれませんでしたが
どうしてもと言うのなら行ってみるか~~くらいの対応・・・ムカつきました

娘は必死で探しました・・・そして見つけました~目を覆いたくなる内容の落書き・・・
かなり大きく書かれています・・・当然すぐに消しますよね~
私は念のためにとデジカメを持っていたので証拠写真を数枚撮りました・・・
そこの店長さん立合いのもとで落書きを消してもらいましたが消えません~
とりあえず番号部分だけは消してもらったけどかすかに残っています~



それから翌日の話・・・
その落書きを知らせてくれた男がまだ電話をかけてきて昨夜アナタを見たよ~~
それで付き合ってくれない?って・・・バカじゃないの~~プンプン
そりゃ~わかるよね・・・警察官と一緒にいたら当事者だったらすぐにわかること
迂闊でした~~
娘はコレは事件でアナタもそんなことに関わったら変な疑いをかけられるよ!!
とはっきり断りました・・・が未だに日に何度かの知らない番号からの電話があります

このあたりは多分知らせた男が絡んだことだと思う・・・
ここ数日は非通知ではなく複数の番号からかかっているようです
こうなるとまた違う場所に落書きされている可能性が考えられます
俗に言う愉快犯って言うものでしょうか??不愉快です~
これは知らせた男がやっていることかも知れません・・・?

by seriren | 2006-06-22 17:26

いまわしい出来事!!


テレビのニュースで何気なく見ていたストーカー行為・・・
こんなことってわが家には縁のないことだ・・・ずっとそう思っていた

それが突然わが家にも襲ってきたのである!!
それは6月7日深夜・・・
夫も私も熟睡&爆睡中
長女がお母さんMから電話なんやけど・・・と起こしに来ました
時計を見ると深夜3時前・・・以前車の事故の時も丁度コレくらいの時間でした

不吉な予感を感じ電話に出ると・・・
Mはわけあって4月から憧れのひとり暮らしを始めたばかりです
そのワンルームのお部屋の郵便受けに火のついたものを投げ込まれた!!?
それでどうしていいかわからないので早く来て!!という電話でした~

とる物もとりあえず家族3人で現場へ直行~~!!
途中で娘に℡で警察に連絡するように指示をしお部屋に着いたときはすでにパトカーが3台到着していました~

階段を上ろうとしたら警察官に止められたので不審火の家族のものです~
じゃあ、どうぞ・・・上がって(3階に住んでいます) 部屋を覗くと娘はかなり動揺している様子
部屋の中はというと目に見える被害はないものの、匂いが充満して中に入ることは出来ません
そんな中で所轄の警察官、刑事、消防署の事情調取がありました
そのたびに同じことを聞かれ・・・同時に聞けよ~!!と思いながらも応えていました

幸いにも郵便受けに投げ込まれたものはくすぶったままで燃え上がることもなく済んだようです
ちなみに投げ込まれたものは男物のトランクス・・・早い話がパンツです~~
ここで考えることが・・・このパンツはあらかじめ用意されていたものなのか?それともその現場でおもむろに自分の穿いてたものを脱いで火をつけたのかは定かではありません・・・
もし請後者であれば変質者ということであろうか~??謎のままです・・・

娘が異変に気づいたのは・・・ロフトで寝ていたら何か息苦しくて喉が渇いたな~と思いながらも睡魔には勝てずにそのまま眠ろうとした・・・けどやっぱり息苦しくなり階段をおりかけたらなにやら部屋の中がモヤがかかったようになっている??

火事かな~?と思いベランダをあけ周りを見渡したけど異常なし・・・
この時点では娘は自分の部屋だとは思ってなかった?そして水を飲もうとキッチンに向かったところで事情がわかり慌てて電話した来た・・・ということです

by seriren | 2006-06-20 10:51

いつも・・・


ひと言多いのよね~(^-^;)
でも言わずにモヤモヤして過ごすよりもハッキリ思いを伝えた方がいい??

コレは私の方の都合であって相手方にとっては不愉快なことだったかも・・・
で・内容はと言うと・・・

2年半程前に自宅を新築されたお隣さんのことだけど~
当然のことながら新築のお宅はきれいです・・・
もちろん立派だし横に建っている築27年のわが家は古ぼけて見劣りもします~

デモね!デモね!だからと言ってわが家の横に自分ちには置きたくないような
ガラクタを置かないで欲しいです・・・
確かに置いている場所はアナタの敷地内です~
アナタもお花が好きなように私も大好きです・・・アナタには負けないくらい好きです
なのに・・・わが家に向かってガラクタの山・・・それも玄関先のパーゴラの周りに・・・
イヤでも家に帰るたびに・・・はぁ~~とため息が出ます・・・
それはアナタのおうちのものでしょ?ご近所同士お互いに気まずくならないように
しませんか?(これは心のことば)

私の考え方は間違っているのかも知れません・・・?イヤ!!
きっと間違っています~あちらの敷地内にあちらのガラクタをどう置こうと勝手でしょ!!
と言われたらそれまででしょ・・・でも意を決して奥様にお願いしました・・・

あのぅ~~済みませんけど・・・
まことに言いにくいのですけど・・・この○○○○のことだけど・・・
ここに置くなとは言わないけどもう少し我が家の目線に入らないところに
移動することは出来ないかしら?と言うより見えないところに置いてくれないかな~?
と丁寧に柔らかく角ある言葉で言いました・・・(;^_^A アセアセ
するとなんと拍子抜けするほど簡単にあ!!いいよ~ゴメンね♪気がつかなくて・・・
と言われました~

そのあとは言ったことが悪かったような気がしてごめんね!!無理言って。。。と
言うと言ってもらわないとわからないから気にしないでね♪と少し角のあるお返事がありました~~(;^_^A アセアセ

でも一度だけ頑張って言ったことによりこの先はこんなことは多分ないでしょう~
だから厚かましいおばさんだったかも知れないけど・・・ちょっとスッキリしました

でもいやな私だよね~~またまた自己嫌悪・・・

by seriren | 2006-06-12 19:19

掲示板・・・


悩みに悩んだ末・・・やっぱり更新してしまった
更新してもしなくてもどうでもよかったけど~
たまにでもお出でいただいたお客様が何かひと言書き残してくれる時になければ悪いかな?と思って・・・でも余計な心配だったかも~

私って何事も前向きに進む明るい人に見られがちだけど・・・
その実、全然ま逆でとても思い込みが激しく被害者意識が強い人だと思う?
本人が言うのだから間違いない~笑い

前にも書いたがやっぱりお返事がもらえないことが一番キツイ!!
未だに掲示板のレスも書かれてないし・・・メールのお返事も貰えない!!
やっぱり意図的としか思えない・・・が何かの間違いであって欲しい・・・
そう願う私は変な人ですか?

よって最近の私・・・引きこもり症候群・・・
それでもちゃんと心の通った人は忘れた頃にでもやって来て楽しいお話をしてくれる
ありがたいことですね~~こんなお友達を大切に末永く続けていけたらいいな~~と思う
などとまたくだらないホンネを書いてしまった・・・自己嫌悪~

by seriren | 2006-06-11 10:48