カテゴリ:雑貨屋モンキーハート( 35 )

モンキーハート半年が経過しました♪

小さなお店(モンキーハート)も13日で半年が経過しました。
いろんなことがありましたが結果的にはいろんなお客様との
出会いがありいろんな経験をすることが出来ました。

これからも皆様に可愛がっていただけるショップを目指して行きます♪。

先日、半年ぶりにショップ玄関ポーチの雰囲気を変えてみました。


b0096584_2202674.jpg



b0096584_2204033.jpg


b0096584_1714891.jpg


b0096584_17144758.jpg


レイアウトを左右入れ替えています。
向かって右側に多肉を並べています。

b0096584_1715115.jpg


スパムの缶に植えた多肉はずいぶん前に作ったものです。

b0096584_17152220.jpg


この寄せ植えは以前、右側に並べていた寄せ植えたちを
分解していい所だけをまとめて一鉢にしました。

紫の花を咲かせているベロニカ・グレースを中心にトドネア・ヒユーケラ・ユーカリ
アイビーその他諸々入っています(笑) 豪華な寄せ植えになっています。

b0096584_17153973.jpg


sakiのお気に入りの紫陽花もそばに置いて・・・

b0096584_1716964.jpg



こんな感じで玄関ポーチリニューしています。
でもね~右側のコーナーは日差しが結構強くて
多肉にとってはちょっときついかもしれないです。
今は様子見と言うところ・・・何か対策を考えなくっちゃ・・・ねっ!!


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-06-16 10:45 | 雑貨屋モンキーハート

ショップの前をちょこっとリニュー(^_-)

ショップに向かって左側・・・
ここに木工で作った箱を重ねて並べてみました。

b0096584_2137141.jpg


中には多肉を並べています。

b0096584_21372754.jpg


将来的にはここには多肉をたくさん並べて行く予定です。


☆~☆~☆~~

お庭の様子です。
白モツコウバラが満開になりました。
とてもいい香りを漂わせています。
是非お花見にお越しください。
ちょっと肌寒いので寒さ対策忘れずにね(^_-)
お待ちしてます。


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆









by seriren | 2016-04-25 10:11 | 雑貨屋モンキーハート

イベント第2弾 ジルの小さな雑貨市出店♪

4月17日 ジルの小さな雑貨市に出店しました。
地震や前日からの雨で開催も危ぶまれましたが無事に終わり一安心です。


当日は前夜の雨で足元はぬかるみ、時折強風にあおられながら
商品が飛んだりテントが倒れそうになったり散々でしたが・・・
結果的には楽しい一日でした。


また雰囲気だけ・・・

b0096584_22415068.jpg



b0096584_22415859.jpg


木工作家さんのステキなブースです^_^;

b0096584_2242893.jpg



実はこの場所は最悪の場所でした。
設営が終わり開店したものの地面が水浸してお客さんも来れる状態ではなかった。
なので主催者さんに場所の移動をお願いし大慌てでまたブースの設営。
冷や汗が出ました(・_・;) 変わった場所は広々としてよかったです。
快くブースの変更をお聞き入れいただき感謝しています。
ありがとうございました^_^;



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-04-18 11:32 | 雑貨屋モンキーハート

イベント第一弾 中間ハーモニーホール ストロベリーカーニバル初出店

4月15日・・・本格的なイベント初参加^_^;
戸惑うことばかりだったけど終わってみれば楽しい一日だった^_^;

準備中です。
雰囲気が伝わりますか??


b0096584_2230775.jpg



b0096584_22301753.jpg




↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-04-17 22:34 | 雑貨屋モンキーハート

ショップ玄関のリニューアル(^_-)

先日から取りかかってたショツプの玄関周り・・・
どうにか完成しました。

私の好きな雰囲気になりました。
外回りに関しては私に任されているので気楽に出来ます。

正面から・・・

b0096584_16353628.jpg


斜めから・・・

b0096584_16362985.jpg


b0096584_16364869.jpg


リニュー前はこうでしたよ。

b0096584_20475628.jpg


違う角度からはこんな感じね♪
壁の色を明るくし廃材で作った棚を置きチョッチョッと飾りつけ
右コーナーにはワイヤーネットを立てかけて空き缶に植えた花を
かけただけなのにずいぶんと雰囲気が変わったでしょう^_^;


b0096584_16373142.jpg



そしてショツプ前のフエンスには今、モツコウバラの蕾がこんな感じで・・・

b0096584_1639440.jpg


リニューしたポーチにはずいぶん昔のオット作の花車を・・・
朽ちてるので取扱いに気をつけないとバラバラになります。
壊れたらもうそれでお終いです(笑)

b0096584_16414930.jpg


空き缶に植えたシンバラリア・・・白は特別扱いです(笑)

b0096584_16421628.jpg


最後に庭から見える近くにある桜・・・

b0096584_1643395.jpg


私のショボイデジカメではこれが精一杯です。

b0096584_16432314.jpg


それでも十分お花見気分が味わえますよ(^_-)
今はどこも桜の花びらが散ってピンクのじゅうたんがみられます。
後始末が大変でしょうね~

↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-04-06 17:10 | 雑貨屋モンキーハート

DIYで作ったもの・・・

DIYで作ったものが完成しました。
これは2作目です・・・紹介するほどのものではないけどね。


b0096584_15591041.jpg


完成したものに100均の網を張りました。
ちょっとだけよくなったかな?

b0096584_15593033.jpg


このボックスは使用方法は決まってません。
ディスプレーに使ってもいいし椅子として座ってもいいし(笑)
ワタシはよくこれに座っています(頑丈と言うこと)です。
この画像では適当に置かれていますね。

b0096584_160033.jpg


そうなんです~使用目的はひとそれぞれなんです。

b0096584_1601675.jpg


この青とブラックチョコレート各4個づつ出来ました。
サイズは2種類です。
本当はこれに少し細工をする予定だったけど・・・
ステンシルをするとかね~でもワタシ、下手なんです(・_・;)

努力はして見るけどね(笑)



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-03-22 16:13 | 雑貨屋モンキーハート

ショップ周りの模様替え♪

モンキーハートは道路から奥まった所にあるので
あまり通りからは目につきません。

b0096584_20475628.jpg


少しでも目立つようにと家族でいろいろ話し合い
看板横の板塀をディスプレーすることにしました。

b0096584_20482194.jpg


3連のブリキプランターのビオラが満開(^_-)

b0096584_20483521.jpg


多肉の鉢をプランターに入れ込み・・・板壁に張り付け~

b0096584_20485085.jpg


板壁もかなり傷んで来ました。
そろそろやりかえるか? 朽ち果てるまで置いとくか?

ビオラの下のハナニラは花壇から抜いて鉢に置いてたもの・・・
捨てる予定だったが空き缶に植えてハンギングして見たら~
イイジャン!!

b0096584_20491218.jpg


空き缶のビオラがとてもきれいですよ^_^;

b0096584_20492772.jpg



今日も庭日和でした。
午後からは工房にこもり木工作業をしてました。
なかなか難しいです(・_・;)



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-03-21 20:58 | 雑貨屋モンキーハート

販売用のボックスを作っています。

10日ほど前からこんなものを作っています。
オットが知り合いから端材を大量にもらってきました。

しばらくは放置してたけど・・・ある日ふと閃いてボックスを作ることに・・・

3月2日から取りかかっています。
ここはショップの奥の空き部屋で作業場になっています。
ここでヤスリかけをしたり塗装したり組み立てたり・・・
カッコよく言うと工房~(笑)

b0096584_22234023.jpg


2種類のボックスです。

b0096584_22235280.jpg


色を塗る前・・・

b0096584_2224785.jpg


そして数日後塗装を済ませました。
色はチョコレートブラックです♪

完成後お店にデイスプレー・・・
コチラは長方形。

b0096584_22271710.jpg


この箱は使い方は決まっていません。
立てたり重ねたり寝かせたり・・・こちらは正方形です。

b0096584_2227180.jpg


好きなように使うことが出来ます。
こんな風に額縁風にしてみたり・・・

b0096584_22274523.jpg


まだ奥にネットを張ったり棚をつけたパターンも作る予定です。
色もいろいろ塗ります。
ステンシルしたりするのもいいかも・・・

庭の板壁に掛けたりインテリアとしても活用できます。
あなたのアイデアでステキに使いこなしてね(^'^)



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-03-14 11:57 | 雑貨屋モンキーハート

悩み中~~

日曜日だと言うのにあいにくの空模様です。
最近週末はいつも雨が降ってる気がする・・・

昨日、夕方から黒崎のランタン祭りに行って来ました。
ちょっと拍子抜けだったけど久しぶりに夜の都会を歩いてリフレッシュ(笑)
都会と言うにはちょっとね~~(・_・;)

雰囲気をお届け・・・
人影もまばらですね(笑)
この下の商店街は結構な賑わいでしたよ。

b0096584_1724882.jpg



そして今朝は近隣の町で開催のマルシェにお出かけ・・・
雨の中たくさんの人で賑わっていましたよ。


ショップ経営を始めてから集客の難しさを感じている。
諸先輩方にアドバイスをいただきながら頑張ってはいるが・・・

ひとつの案としていろんなイベントに参加するのもいいよ~♪とのこと・・・
これからはマメにイベント巡りをしてお友達を増やしたいと思っています。
お友達作りからと言うことですね。


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-03-06 17:36 | 雑貨屋モンキーハート

ショップの棚2基完成♪

ずいぶん前に木材を切って塗装まで済ませていたもの。
やっと形になりました~ショップの什器2基です。
端材で作っているのできれいではないけど娘のこだわりなので~(~_~;)

3段と4段で3段の方は4.5日前の寒い日に作りました。
とても寒くて続けて4段目を作る気力が失せました(笑)

b0096584_20235390.jpg


これからドンドン商品を陳列せなイカンけど・・・大変です。


続いてこれもずいぶん前の庭作業です。
記事にしそびれてたので急遽載せます。


ショップ前の開口部を作った時にこの場所のアーチをショツプ前に移動した。
それでここにあったバラやクレマチスたちが支えがなくなりフワフワしてるのを
支えるために他の場所で使ってたラウンドトレリスを2つ並べてみた♪
丁度よいよ^_^;

b0096584_203007.jpg



ついでにハーデンベルギアの今・・・を見てね。
今年は早いのか?遅いのか?葉っぱの状態があまりよくない(~_~;)
寒波にやられたのかな・・・?

b0096584_20312824.jpg



そうそう、今日朝のうちに月一カラーに行って来ました。
少しだけ若返った気がする???よ~



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-02-27 09:21 | 雑貨屋モンキーハート