2009年 04月 15日 ( 1 )

粉粧楼が咲いたよ!(^^)!


昨日の雨のおかげで、お庭はとても瑞々しく、生き生きと輝いています♪♪♪ こんな朝はとても気持ちよくお花のお世話をすることが出来ます。 早速バラのご機嫌伺いに行って来ましょう~~(笑) ゾウムシ・・・今日は少なくて5匹ぐらい捕獲しました・・・あとは黄変した葉っぱを取り終了♪

その時気づいた粉粧楼の開花!(^^)!
実はこの子はもやしっ子でなかなかうまく育ってくれません??
あまりにも大切にし過ぎて・・・それがダメなんでしょうね(^^ゞ
b0096584_10284469.jpg
まだ開いてるのは1輪だけ・・・
b0096584_1028572.jpg
でもよく見ると蕾がチラホラ・・・
b0096584_10291485.jpg
今年は期待できそうです!(^^)!
b0096584_1029271.jpg
寄せ植えの中のチューリップが開きました。 エレガントレディ というステキな名前の子・・・この組み合わせ・・・我ながらステキだと思うのですが…どうかな??
b0096584_10323540.jpg


今年はワタシの庭のパラもなかなか元気でとても嬉しいです。消毒や肥料や枯れ葉取りなどお世話をした成果が表れたのでしょうか? やはり手をかけてあげたらちゃんと応えてくれるのですね(^O^)/でもまだ油断は禁物・・・ゾウムシとアブラムシ対策、毎朝頑張らなくっちゃ~(笑)


by seriren | 2009-04-15 10:37