人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もウロウロ・・・(^^ゞ


先日ふとしたことで知り合った方からバラの苗を譲っていただきました。
それが昨日、長旅を経て我が家の庭の住人に仲間入り・・・
今朝、早速植え替えをしました♪ とても元気で立派な苗です!(^^)!

今日もウロウロ・・・(^^ゞ_b0096584_2394614.jpg

みさきさんとスイートチャリオット・・・

今日もウロウロ・・・(^^ゞ_b0096584_2310346.jpg

あとで気づいたのですが先日、花友のYさんからもスイートチャリオットを貰ってた(^^ゞ
どちらも元気にそだっといいな~Uさんありがとう♪

今日もウロウロ・・・(^^ゞ_b0096584_23101886.jpg

ラオーニ・ラメッシュ…何度目の開花でしょう♪

今日もウロウロ・・・(^^ゞ_b0096584_23103097.jpg

葉っぱが黄色くなるのはなぜでしょうか?
根づまりしているのかな・・・植え替えした方がいいかな??

今日もウロウロ・・・(^^ゞ_b0096584_2310505.jpg

趣味の園芸でビオラの植え付けの特集をやっていましたね♪
植えてすぐに地際で一度切り戻す・・・しばらくしたらもう一度同じように切り戻す・・・
すると脇芽がたくさん出て一株でもこんもりと立派な株になる・・・とか?? 半信半疑・・・
試しにワタシも一株だけやってみました~ドキドキ・・・ワクワク・・・

by seriren | 2008-10-30 23:20