人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョセフィーヌ


直撃かと思われた台風13号もどうやらコースを外れ何事もなく終わりました!(^^)!
植物の避難もしてなかったのでよかった、よかった~~
でも南の方では被害が出ているようです・・・お見舞い申し上げます。

春先にネッ友さんにいただいたクレマチス。。。ジョセフィーヌの2番花です。
いただいた時に1輪咲いてたのですが、花後の剪定が不安で先延ばしにしてました。
が、それではダメだと思い思い切ってやってみました♪♪♪

やった~
つぼみが3つつきましたよ。

ジョセフィーヌ  

早咲き大輪系 
5~10月 
10~15㎝  
新旧両枝咲き
私向きの剪定のようですね!(^^)!

ジョセフィーヌ_b0096584_11263452.jpg
9月18日の画像

ジョセフィーヌ_b0096584_11271361.jpg


ジョセフィーヌ_b0096584_11283615.jpg
こちらは9月20日です。
咲き進むにつれ豪華さを感じられますよね♪

ジョセフィーヌ_b0096584_11285917.jpg


これからしばらくは楽しめそうです!(^^)!
聞くところによるとお花は1ヶ月ほど咲き続けるそうですからね・・・

by seriren | 2008-09-20 11:35