人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたクイズです!(^^)!


玄関前の花壇にレモンの木を植えています。
数年前に一度だけ3個の収穫があったきりでここ何年も実がなりませんでした。
昨年だったか、とある園芸店のオネエさんに教えを乞いました♪
オネエ・・・肥料は上げてる?
ワタシ・・・いいえ(^^ゞ
オネエ・・・やっぱ、肥料をあげなきゃ実はならないよ・・・
ワタシ・・・そうだよねぇ~

その後すぐに教えられたとおりに施肥をして現在に至っています♪
春先に花を少しだけ減らしました…滴花って言うのかな??

そして今年はこんなに立派な実がなっています(^0_0^)

ちょっとしたクイズです!(^^)!_b0096584_2024128.jpg

さて何個の収穫が出来るでしょうか??

ちょっとしたクイズです!(^^)!_b0096584_2025586.jpg

ここでちょっとお遊びをしてみましよう!(^^)!
この一本のレモンの木に何個の実がなっているでしょう??
10個以上はあります・・・お遊びにお付き合いいただける方。。。
ぜひコメント欄に記入してね~
正解しても残念ながら何もご褒美はありませんけどね(^^ゞ
答は13日に発表しますね♪♪♪

ちょっとしたクイズです!(^^)!_b0096584_2031757.jpg

こちらは久しぶりの寄せ植えです。
白いお花の咲いている花木はセイロン・ライティア・・・
園芸店で見かけて一目惚れ~それにデュランタ・タカラヅカを添え
足元にはコリウスの挿し木苗を数本植えこんでいます。

セイロン・ライティア・・・キョウチクトウ科
冬越しには10度は必要・・・と記してあります。
軒下に取り込まないといけないのね~来年も咲かせられるかな??
新しい植物との出会いは期待と不安と半々ですね♪



今日の庭作業

バラ・アシュラムの移動・・・成長が芳しくなかったので向かい側の花壇に移動。
クレマチス・ダイアナと踊場をアーチとヤマボウシの足もとに植えこみました。
うまく根付いてくれるといいのだけど・・・
少しづつ秋の庭作り。。。楽しんでいます。
皆さんも同じくでしょ!(^^)!


by seriren | 2008-09-10 20:25