人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾンビのように・・・

16日の午後
無事に右目のオペが完了しました。
本日術後2日目の検査を終え特に異常もなく
次回は25日の左目のオペを待つばかりです。

実は当日は極度の緊張でドクターの指示に従うことが出来なかったのです(^^ゞ
何度も注意を受けながらも無事にオペを終えました。
オペそのものにかかる時間は10分足らずなのに…その前後の処置に
1時間30分ほどかかりそれだけで疲労感と緊張感が増してしまいます。
この時にはもう左目のオペは受けたくない・・・と思ったりもしました。

ゾンビのように・・・_b0096584_15571777.jpg

アルバ・ラグジュリアンス

そして翌日、一様に眼帯をした患者さんたちがゾロゾロとまるで
ゾンビのごとく、そぞろ歩く姿は異様なものがありましたが・・・
前日は9人のオペがあったとかで診察室は異様な風景でした~(笑)
それぞれが眼帯を外し術後の処置を済ませ診察を終えたころには
何事もなかったように普通の足取り・・・不思議なものですね~笑い


最初は右目で見る風景がやけに明るくて家に帰ってからも昼間なのに
電気がついている感覚・・・夫に照明を消して・・・と言う始末♪ 
このとき、何も灯されていないのにね・・・
それほどクッキリ・スッキリ鮮やかに目に映ります。

これならば左目も早くやらなきゃ・・・(笑)
人間って勝手なものですね~でも眼帯生活はとても不自由・・・
不自由な目に合わないとそれの大切さがわからないワタシ・・・反省です(^^ゞ

by seriren | 2008-06-18 16:08