人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生・・・そして社会人~

高校時代は苦痛だった??とは言ってもそれなりに楽しみました♪♪

私立高校と言うのはアチコチの校区から人が集まるのでとても面白いものだと言うこともこの時に知りました
この頃写真部に入りたかったけど・・・カメラを買って~~!!と言えなくて手軽な生花部に・・・
つまらんかつたな~~

でも友達数人で夏休みにキャンプに行き今で言うナンパ??も体験しました~(^-^;)ゞ
友人はその後もそこで知り合った人と付き合ってたようだがその後のことは知らない~

そして卒業の時期が来て私は以前から要望していた叔母のいる大阪へと行くことになる!!
その時一緒に行った(えりこ)本名じゃないのにずっとこの名前で通していた不思議な少女でした~
名前の由来は当時流行っていた橋幸夫の唄から・・・時代がバレバレだね~
その後のえりこの消息はわからない?どこでどうしているのだろうか~?
きっと幸せなお母さんになっているだろうな・・・


そして大阪では寮生活・・・何もかもがはじめてのことだらけ・・・
見ず知らずの他人と同じ部屋で寝食をともにする・・・これも後になるといい体験だったかな~?
寮では一部屋に先輩がひとりと高卒の子がひとり、中卒の子が2人の4人部屋でした
ここでも地方ごとの方言が面白く、季節ごとにあちらこちらからの贈り物が楽しみでもあった
その頃にいろんな地方の名産品などのことを知った。。。

例えば・・・愛媛の伊予柑とか鹿児島のカルカンとか・・・諸々
私は鹿児島出身の福岡育ちなのでカルカンのことは知っているはずなのにこんなに美味しいものと言うのはこの時になって初めて知った~~(^-^;)ゞ

by seriren | 2007-08-23 10:23