人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔話・・・その2

つれづれなるままに青春時代を思い起こしながら書き綴っています
別にストーリー性はないし、くだらない戯言ばかり・・・
自分自身の覚え書きとして残すのが目的かな~~~(;^_^A アセアセ…


前回は結婚について少し触れましたが・・・
その頃の叔父との会話を思い返してみて今は叔父が言いたかったことが理解できるようになった
そう言うことからすると叔父には先見の明があったのかも知れない♪♪

最近のように大人になりきれていない若者が成り行きで出来ちゃった婚をする時代・・・
産んだはいいけど育てる能力もない人、育てたくても経済的に無理な人・・・
挙句の果てには殺したり、車の中に何時間も放置したり、 どれもこれも無責任としか言いようがない!! 
でも中には必死で働ききちんと責任を持って育てている人もいます~当たり前のことだけどね・・・

叔父は30数年前からそのことを見通していたようです・・・
今まさに年金問題で騒いでいますが・・・叔父は将来の子供達に責任を持って
次世代を託すことが出来るのか??とよく問われていました~
そのころの私・・・内気で何も答えることも出来ず曖昧に笑っていた私!!

昔話・・・その2_b0096584_16572625.jpg



叔父さん・・・今あなたの言いたかった事がよくわかる歳になりましたよ・・・
でも残念なことに私も子供を産んでしまいました・・・
ハッキリ言ってこの子らの将来には何の保証も出来ません
産みっぱなしで無責任な親!!そう言われても何も反論は出来ません・・・

デモね~~子供が生まれたときの喜びや夢や希望は本物でした♪♪
これだけは自信を持って声を大にして言えます~
叔父さんたちだってその後、3人目の男の子を授かり家族5人でステキな家庭を築いてますよね~


産まれて来てくれてありがとう♪
産んでくれてありがとう♪♪
必ずやそんな風に思ってくれることを願っています・・・

産まれたくても産まれなかった子や、産みたくても産めない人に対しても
自分のことや家族のことをもっと大切に思いやって生きて欲しいな~
何も大げさなことをすることは要らない!!自然を大切にものを大切に
地球を大切に親を大切に、家族や友達を思いやりみんなで助け合える時代になるといいな~

戯言で矛盾だらけの言葉・・・(^-^;)ゞ
理想論かも知れないけど心からそう祈ります~~まだまだ、続く~~

by seriren | 2007-08-09 17:06