人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱が足りませんね~


上司が変わってからずっとくすぶり続けていた気持ちがついに爆発!!
私は大切な時間を会社と契約をして働いています
なのでサービス残業をする気は一切ありません!!

ところが昨年の秋に変わった上司は全てがサービスで働かせようと
言う考えのようで、それで納得して働いている人はいいでしょう?
でもそれが度重なると気分はいいものではありません!!

何かと言うと帰りのタイムカードを押してから手伝ってよ~~とか
休みの日にタイムカードを押さずに出てきてよ~~とか
明らかに基準法に違反した言動を発しています・・・


そして今日、1時過ぎに40名の電話予約がありました
2時からの来店です~私の時間は2時まで・・・
私はじゃあ2時には上がれませんね?と言うと・・・
いや、上がっていいよ・・・と店長!!~~
何!!アンタ何を考えているの?
4名じゃないよ!!40名だよ~~
その一時間の間に同僚にホントに上がっていいのかね?と聞くと
ムリですよ~~残るべきでしょう~~!!

そして2時少し前に40名来店・・・
私は一応、主任にどうする?と聞き、主任が残ってもらったらどうですか??と店長に・・・
するとじゃあ残ってよ~~と店長!!そこでハイと素直に言う私ではありません
店長ね!!さっきの考えのない発言は何!!と返しました
するとじゃあ上がっていいよ~~なになに・・・アンタ客のこと考えて物言ってるの!!

辛抱が足りませんね~_b0096584_18364110.jpg



そこでまた軽率な店長の発言!!
5人居るから大丈夫だと思うけど~~といかにも残らなくてもいいという態度!!
そこで私は残る気持ちがなくなりました・・・
みんなには悪いけどサービスで働くほどお人よしではありません
悪いな~~と思いつつもタイムカードを押し、食事をして帰りました~


でも心のどこかに残った人たちに対する罪悪感がありました
それですぐさまもうひとつ上の上司に電話でお伺いを立てました・・・
こんな場合は規定どおりの時間しか居てはいけないのか?と
するとそう言う場合は残るのが当然でしょう♪
店長がなんと言おうと残ってください!!と・・・そして今後こんな事があった場合は
ボクが残っていい!!と言っていいと言われました!


今の店長は行き場がなくてそこに置いている・・・
ゴメンね~~出来の悪い店長ばかりを回して・・・と
耳を疑うようなことを聞かされました~
ここでこんな事を書いていいのかどうかわからないけど
バカな奴だからTさんきちんとわかるように、諭すように言い聞かせてくれ!!
考えがないから平気でそんなことを言う奴だから・・・


誤解のないように言いたいが私は決して余分に働きたいとは思っていない
臨機応変に忙しい時はみんなと一緒に頑張りたいし・・・
暇な時はそれなりに協力をして早く上がったりもしている~
なのにただ、自分の成績だけで店舗運営をしている・・・
お客さんが長い時間待たされて怒って帰ったら何もならないでしょ?

もし今日の接客いかんによっては今後来店がないかも知れないし・・・
今までも結構怒って帰られたことがあると聞かされています~
でも店長は事の重大さに気づいていないようです~
私たちの大切な職場を閉じる事のないようにみんなで頑張っているのに~
何故こんな思いが伝わらないのかな~~悲しいよ・・・

by seriren | 2007-01-28 18:46