人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマの始まり~


10月18日から新しい店長が来ました
上司が変わると人の動向がとても面白いです♪


みんながそれぞれに自分をアピールして・・・
普段していないような行動に出ます~見ていておかしいです


わたしは一部の人に言っています
今は全員が同じスタートラインに立ってるのだから
大いにいい評価を得るために努力をするように・・・と


その中の一人が抜け駆けをして反感を買っています
その人・・・普段からとても要領のいいズルイ人です
嫌な仕事はしない・のらりくらりと休憩が多い
仕事はすべてが中途半端でちょっと忙しくなったらパニックになって
持ち場をこなす事が出来ません・・・

その人・・・なぜか男性の受けがいいのです?
そんな人っていますよね?
その人がこの際とばかりに売り込みをしています~
若い子らはそれが不満で溜まらずグチをこぼしたり
辞めたい等と言ったりしています


デモね~~いずれボロは出るよ!!
上司も一応人を見る目はもっていると思うしそんなに世の中甘くないんだから・・・
それを見抜けないような店長だったらわたしはもうここにはいません
いつでも辞めれる体勢を作っているからね・・・



ただ残念な事にこの店長・・・あまりにも仕事が出来ません!!
キレイ好きなのはいいけど店舗運営上の書類のことなどがよくわかっていません
前の店舗ではパートさんにすべてを任せていたらしい・・・
そう言うやり方もあるけど上司たるもの一応はすべての業務は把握した上で
人に任せて欲しいものです~


そしてすべてのパートさんがレベルUPする事によりより良い店舗になるのでは・・・
そのためにはそれぞれがライバル意識を持ち向上心を持って業務に携わっていく事で
よい結果が得られるのではないかな~~?

わたしは高みの見物という事で・・・そんなに長くは勤める気もないし・・・
今は自分の持っている知識のすべてを伝えるのが義務だと思っている♪

by seriren | 2006-10-21 10:41