初めてのセンペルビウム♪

多肉植物の中でもセンペルビウムと
言うのは今まで敬遠していました。


先日、お花屋さんのセールに行き半額なら失敗しても
惜しくないか!!と思い3株ゲットしました。

b0096584_21353526.jpg


黒ポットの中でぎゅうぎゅう詰になっていたので
庭で余っている適当な鉢を探して植え替えることにしました。

b0096584_21362838.jpg


この種類は初めてなのでドキドキしながらの植え替え作業。
でもやってみると意外に簡単だった(^_-)

b0096584_2137356.jpg


3株植え替え後・・・整列

b0096584_21372178.jpg


名前がわからないものもありますが・・・
耐寒性宿根植物・・・と言うことは寒さに強い♪
軒下で越冬できる・・・やったね手間いらずで育つなら
またいろいろ買い集めたくなっちゃいますね(笑)

b0096584_21392716.jpg


他の多肉も今のところは順調だけど夏がどうなるかわからない・・・
ウチの庭は結構日差しがきついのよね(~_~;)


さあ~明日は買い置きの苗を植え込んであげなきゃ・・・



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-06-07 21:56 | 多肉と蘭とヘレボルス