また玄関周辺いじくりまわしています(~_~;)

荒れ果てた玄関花壇・・・
大きく手を入れています。

ミニ椿ロゼ・シジミバナ・利休梅など大胆にカットしました。
木々の足元にあった白雪ゲシはあまりにも増えるので
根こそぎ抜いてしまいましたが・・・きっとまた出てくるだろうな??

b0096584_22421291.jpg


このコーナーもモツコウバラ・シマトネリコもバッサリと・・・

b0096584_22425097.jpg


ここにあったレモンの木も鋸で要らない枝を切り落とし・・・
サツパリさせて

b0096584_22432332.jpg


そして一番変わったのは・・・
正面のこげ茶色の板壁を撤去したことです。
実はこのこげ茶色の物体は雨戸でした。
要らなくなって処分する前にこの場所にピッタリだったので
張り付けたのはいいけど数年でブヨブヨになりました(-_-;)

b0096584_2253712.jpg


撤去後は見通しがよくなり広々と見えますね。
柱が3本見えていますがここに低めの塀を立てます。
このままでもいいのですが一応境界としての低めのものを考えています。

b0096584_22532515.jpg


逆方向から見るとこうなります。

b0096584_23291.jpg


材料を切りだし塗装をしたりと準備するのも楽しいです^_^;
ワタシって本当にDIYが好きだな~と思います。

久しぶりにオットが張り切っています(笑)

↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-06-02 23:10 | 玄関花壇