人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪

昨日の雨がウソのように今日はいいお天気・・・
どちらかと言うと暑すぎるくらい・・・
庭仕事はパスです。


撮り置きの画像から・・・

ボチボチと咲いてるバラ・キング・・・

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20221937.jpg


何年も前からここで咲いてたのに名前がわからなかったバラです。

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20223928.jpg


2年ほど前に庭友さんからキングと教えてもらいました(~_~;)

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20225330.jpg


たくさん咲いてはいないけどボチボチと咲く風情が好きです(^'^)

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_203532100.jpg


苗から育てたニゲラ・・・

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20232651.jpg


白とピンクを育てています。
ここにブルーが入るともっとよかったのにね♪
今年はここにたくさん種を落として置こう~
来年が楽しみです。

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20233815.jpg



お知らせです。

数日前から園芸雑誌の整理をしています。
古いものは断捨離する予定で作業に取りかかってたけど
結局は思い切りが悪く捨てれませんでした(~_~;)

それでね・・・モンキーハートの片隅に置くことにしました。
ご自由にお持ちくださいとね~(^_-)

梅雨入り間近の庭の様子と園芸本のこと♪_b0096584_20542221.jpg


これはまだ半分くらいです。
しばらく置いて減らなかったら廃品回収に出します。
私に不要でも誰かの役に立つかもしれませんからね^_^;
ご遠慮なくお持ち帰りくださいね。


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-05-30 20:49 | バラとクレマチス