カランコエやシラーが咲いてます。

急激な寒の戻りで油断したくさんのお花をダメにしました。
その中でもランやカランコエ・シヤコバサボテンなどの被害が大きかった。
寂しくなったデッキを補うために急遽、買い求めたカランコエです。

b0096584_165858.jpg


道の駅のようなお店で格安でお買い上げ~
株が暴れまわっているけどね(笑)

b0096584_16582175.jpg



そしてガーデニングを始めた頃花友さんのお庭で見かけ
ステキなブルーに魅せられ探し回って手に入れたお花。
シラーシベリカです。

b0096584_171537.jpg


最初の頃はよく咲いてたけどいつの間にか咲かなくなりました。

b0096584_1712279.jpg


2年ほど前に植え場所を移動させ様子を見てたら・・・
昨年あたりから少しづつ咲くようになって来ました。
この花姿が可愛いですよね♪

b0096584_1713889.jpg


今日は久しぶりに青空が見えました。
調子の悪いバラの養生と今、マイブームのテラリウムを作って遊びました(笑)
その様子は後日お届けしますね。

↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-04-22 17:10 | 庭のようす