日ごと変化する庭(^_-)

山々の緑がきれいな季節になりましたね。
車で走っていると通りすがりのお庭の美しさについつい見とれてしまいます。
本音は・・・ちょっとお庭見せてくださ~い♪
そんな気持ちなんだけど・・・シャイな私は遠目に走り過ぎるだけです。


さて我が家も毎日の庭のチェツクが欠かせなくなってきました。
ビオラの花殻摘みも欠かせないし水やりも…ネッ(笑)


大好きなイベリス・・・このあと切戻しをしました。

b0096584_20462469.jpg


特別扱いのブルーのハナニラ・・・

b0096584_20464099.jpg


勿忘草も・・・こんもりして来ましたよ。
これはこぼれ種から発芽するって聞いたけど・・・
我が家ではそういうことはありません。

b0096584_20465513.jpg


ヤマボウシの新芽が萌えて来ましたよ。
お花は咲かないけどね・・・(・_・;)

b0096584_2047744.jpg


フツカケスミレ・・・

b0096584_20472264.jpg



夕方から急に寒くなりました。
こんな寒暖の差は老体には堪えます。
風邪ひかないようにしなくっちゃ・・・ね。



↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-04-11 20:52 | 庭のようす