隣家の目隠しDIYのその後^_^;

先日から取りかかっていた板壁の庇のやり替え作業。
やっと編集が終わったのでご報告します。

今回この場所のリニューアルの目的は庇の角度を変えることでした。
なぜあんなに急な角度でやってたかと言うと・・・

↓の画像は2012年の9月の作業後のものです。
これで見てわかるように板壁の隙間から隣家が見えます。
それを少しでも塞ぐために角度をつけました(・_・;)

b0096584_20495848.jpg


作業前はこんな風になってストレスの原因でした。
今となっては懐かしい画像となりましたが・・・(笑)

b0096584_20494191.jpg


この隙間にいただきもののトタンを張りったのが3月2日のことです。
これで隙間を気にする必要が無くなったので角度をあげることに・・・

b0096584_21155755.jpg




まず角度をあげるためにずらして張ってた板を外し今度は平らに張ります。

b0096584_20401591.jpg


そしてここには・・・またまたトタンです。
いただきもののトタンを張りました。

b0096584_21282485.jpg


トタンって特殊な鋏があれば意外と楽に切れるものですね。

b0096584_21283815.jpg


実はここにトタンを張ることには少しためらいもありました。
トタン・・・それも汚いものをここに張ることにね(・_・;)
でもジャンク好きな私にとってはむしろ絶好のチヤンスでした(笑)

b0096584_21285173.jpg


翌日、全体像を撮ってみました。
そんなに違和感は感じられません。
むしろ好きかも~~(笑)

b0096584_21293964.jpg


違う角度からも一枚・・・

b0096584_21431840.jpg


これで庭で気になる所のやり替え作業はほぼ終わりました。
やっと安心して眠れます(^_-)

と言ってもまた何かしら気になる所を探しますが・・・
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆







by seriren | 2016-03-28 10:11 | DIY