人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェッドの屋根替え~^_^;

2014年2月に庭の隅っこに小さなシェッドを作った。
素人(オット)が作ったものなのでテレビドラマのセットのようなものだったが・・・(・_・;)

当時はそれでも大満足で言葉には出していないがオットに感謝したものだった♪
その時手前から見える庇の部分の細工がちょっと満足できず今日に至る・・・

当時の画像です。
庇は半分しかつけてません。
シェッドの扉はこのあとで設置しました。

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_15592328.jpg


シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_20553245.jpg



2年が経過し庇も歪んで来たので
オットに手直ししてもらうことにしました。
今度は巾いっぱいに取り付けてもらうことに・・・

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_17495042.jpg


この波板・・・名前を忘れましたが寸法を合わせてカットするのは
とても困難なので重ねて使うことにしました~強度も増すしね(笑)

向かって左端が前から貼ってた部分で少し変色していますが
新しいのを右部分に重ね貼りしてます~そんなに違和感はないでしょう??

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_1750595.jpg


通路から見てブルーの庇の裏側がずっと気になってたので
ご近所さんがお家を解体した時にトタンをたくさんもらってたものを貼ったら・・・
ちょっと違和感はあるが良しとしましょう。

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_17504176.jpg


画像正面の風景が好きじゃないので・・・(-_-;)
奥の板壁にもトタンを貼りました。
トタンはまだたくさんあるのでどこかで使いましょう(笑)

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_17502814.jpg



シエッド完成直後の画像です。
このころはグリーンが多かったな~
最近は庭の断捨離をしているのでグリーンが少なくなり
何だかさびしいな~もう少しナチュラルな庭づくりを目指そうと思っている。

シェッドの屋根替え~^_^;_b0096584_23125097.jpg




↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-03-05 09:11 | 庭しごと