人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のヘレボルス・・・

ずいぶん前のこと・・・ヘレボルスに凝った時期があります(-_-;)
その頃は園芸店を覘くたびに手に取り連れ帰ったものですが・・・
最近はその熱も冷め今は庭にあるものを大切に育てるようになりました。


先日から庭のリニューアルをしててヘレボルスもかなり移動させました。
ダメになっている株も数株ありますがそれで充分です。

と言いながらもいつかある日突然目が合って
お持ち帰りすることになるかも知れません(笑)


庭にいるヘレボルスたちのご紹介です。

今年のヘレボルス・・・_b0096584_22243958.jpg


小さポット苗から育ててやっとここまで大きくなった子です。
パーティドレス・イエロースポット♪
この色が欲しくてずいぶんと探し回った記憶があります。
花数も増えました(^_-)



今年のヘレボルス・・・_b0096584_22245685.jpg


黒いこの子・・・確か八重咲きだったと思います。
お花が開いたらまた載せますね♪

今年のヘレボルス・・・_b0096584_22264128.jpg


数日後↑のお花が開いてたので撮って来ました♪
やっぱり八重咲きでした~ステキなお花です~ゥットリ~

今年のヘレボルス・・・_b0096584_1730264.jpg




カンナ・ベンガルタイガーの脇の花壇に住んでる子です。
この周辺には10株ほどのヘレボルスがひしめき合っています(笑)

今年のヘレボルス・・・_b0096584_2228379.jpg


立水栓の脇の花壇に住んでる子・・・
今年は花数がスゴイ!!

今年のヘレボルス・・・_b0096584_22472016.jpg


また他の子たちも咲いたら見てくださいね。


↓   ☆~ ランキングに参加中・クリック応援お願いします~☆








by seriren | 2016-02-23 09:45 | 多肉と蘭とヘレボルス