人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想中~~?

朝から冷たい雨が降り続いている。
遊びたいけど遊べない・・・
こんな日は庭の未来を思い描きながら妄想をしましょう(笑)


ひょんなことから庭に面した空き家をリノベして雑貨ショップをオープンした。
そもそも昨年の春ごろにはそう言った兆候は見られなかった。


道路に面したお隣さん・・・正確にはお隣じゃないが・・・
こちらの住人が我が家の庭に面した庭を更地にし駐車場に変えてしまった。
最初はいい気分はしなかったが徐々になんだか得した気分になって来た(笑)

まずは今まで道路から奥まって日の目を見ることの無かった庭が
よく見えるようになった^_^; それを考えるとラッキィ^_^;


ビバーナム・テイナス・・・1年中咲いてる♪

妄想中~~?_b0096584_1384472.jpg



それからと言うものは庭を出来るだけオープンにするための庭づくりに変化した(笑)
それまでは目隠しだった垣根の槇の木を低めに剪定したり・・・
そんな矢先に突然、次女が雑貨屋さんを始めたい!!と言い出し~
半分は私がけしかけたのだが・・・(笑)


この時の私の脳裏には雑貨屋さんと庭をコラボさせる♪と言う意図があった。
正直に言うと雑貨屋さんで私の担当の商品は売れてません(-_-;)
もっぱら長女の手作り品が好評でリピーターさんも多くなっています。

これは今朝撮りのもの・・・瑞々しさがきれい???ね。

妄想中~~?_b0096584_14202261.jpg


私は損得は気にしてません・・・たくさんの人に庭を見てもらえればいいのだから??
前置きが長くなったけど庭続きのショップの周辺を少し変化させようと妄想が始まっています。


構想はすでに浮かんでいるが・・・
何しろ天候が希望通りに動いてくれない。


妄想中~~?_b0096584_13174037.jpg



そんなこんなで妄想ばかりを膨らませているアホなガーデナーであります。
経過をさりげなく覗いて見ていただけたら嬉しいです。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2016-01-29 14:05 | 雑貨屋モンキーハート