人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えをふたつ作りました♪

久しぶりのお天気の昨日、寄せ植えを作りました。
1週間ほど前に平田ナーセリーでお買い上げの花たちを組み合わせて・・・

買う時のイメージと実際に植え込むときは必ずと
言っていいほど違うものになるのはなぜでしょうか??


最初に作ったのはコチラ・・・

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21202559.jpg


方向を変えてみるとこんな感じになります。
ちょっと違って見えるでしょ??
以前作った寄せ植えはいつも正面を決めてから作成してました。
今回はどこから見てもステキに見えるようにしてみましたが・・・いかがでしょうか(笑)

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21205658.jpg



コチラは残った苗たちをまとめて植えたのでデザインも
何もあったものじゃないです(-_-;) でもきっと孫たちが喜んでくれると思います。

ウチの孫は大輪の花が嫌いでこんな風に可憐で楚々としたものが好みなんですよ♪

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21204092.jpg



寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21211786.jpg



デッキに置いて油断をしていたシャコバサボテン・・・
完全にとろけてしまいました。

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21432554.jpg



これは1月13日の様子ですがこのベル型のカランコエにはもうひとつ落ちがあります。
我が家の庭では時々鳥の悪戯でこんな風にトカゲやカエルなどを
枝に突き刺している事が度々ありました。

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21505024.jpg


もう少しで開花するはずのカランコエも無残な姿になってしまいました。

寄せ植えをふたつ作りました♪_b0096584_21434070.jpg


オットが言うには餌が無くなったころにこれを食料にするためのことらしいですが
私がこの鉢を移動させているのできっと見つけることは出来ない!!と言うことです。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2016-01-28 22:00 | 庭しごと