ポットあげや寄せ植え作り♪

9月に種まきをしたセリンセが大きくなったので
ポットあげに挑戦・・・意外とスムーズに出来ました。

b0096584_17182129.jpg


そのあとはやまくらガーデンでお買い上げの苗たちを寄せ植えに・・・
久しぶりの寄せ植えなのでうまく行かず残念な結果となってしまった(-_-;)


使った花はトドナエナ・プルプレアと金魚草・ビオラ(タイガーアイ?)・家にあるアイビーを一枝と
もうひとつ葉物はイレシネ、パープルレディを入れ込み・・・

b0096584_175013.jpg


トドナエナの位置が悪く埋まりこんでしまってバランスが悪い。
最近は直植えにこだわっていたので・・・
やっぱり普段からやってないとうまくイカンな~(笑)

b0096584_1751810.jpg



咲かずじまいのランタナが物陰でヒツソリと咲いてます。
こんな奥ゆかしい風情のお花って好きだな~

b0096584_1753248.jpg



☆~☆~☆~~


最近、夜中に目が覚める。
それからなかなか寝付けず早朝5時ごろマリアがご飯をねだりに来る。
そのまま無視するがいつまでもクゥン・クゥンと啼くので根負けしてしまう。
それからしばらくは寝るのだが・・・

午後、お昼を済ませたころに睡魔が襲い昼寝をする習慣がついてしまった(-_-;)
するとまた眠れず悪循環を繰り返している・・・

何処と言って体調は悪くないのだがシャキッとならない!!
どげんしたらよかとやろか??


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-11-10 16:58 | 庭のようす