人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨そして寒い1日。

10月はずっと暖かく過ごしやすい日々が続いてたのに
月末になって急激な寒さがやって来た・・・
この寒さのまま11月に突入するのかな~?


本日はマリアと二人きりのんびりと過ごしました。
予定通りにクローゼットの片づけをしましたよ。
普通クローゼツトと言うのは洋服が収納される場所ですよね??


我が家は今、娘の作品が所狭しと廊下からクローゼットまで占領してます。
仕方がないので1ヵ所、作品保管用に開放することにして作業開始。
ショップオープンまでは我慢です(笑)



数日前の暖かい日に庭仕事をしました。

我が家のアジュガ・・・部分的にウドンコに犯される場所があります。

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_20435377.jpg


アジユガはほっておいても増えるのでこのコーナーは全部抜きます。

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_2044365.jpg


抜いた後にガーデンシクラメンが一株埋もれてた・・・
これは掘り上げて違う花壇に移植。

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_20442979.jpg


そのあとにはこれまたたくさん増えた竜のひげを植えこむ。
スッキリしました(^_-)

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_20521188.jpg



そしてウドンコと言えばもうひとつ・・・ダリア・ブラックナイトもひどいです。

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_20543169.jpg



これは株元で剪定。
ゼラニュームの赤が目立つようになりすっきりしましたよ♪

久しぶりの雨そして寒い1日。_b0096584_20552436.jpg


やっぱり定期的に薬剤散布せんとイカンのかな~
薬はあまり使いたくないんよね。

少しづつ寒さに向かいます。
早く冬支度せんとイカンけどなかなか進まんよ(-_-;)
種蒔きも遅れたのでまだ芽も出とらんし・・・
種蒔きは苦手じゃ・・・


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-10-27 21:08 | 庭のようす