今日もクレマチスのお話を・・・

毎朝、早起きのマリアに起こされる。
最近なぜか目覚めが悪く一度では起きられない。
しばらくウトウトしてるとクゥンクゥンとご飯の催促が始まる。


まず私のトイレを済ませ洗濯機のセット。
それからおもむろにマリアのご飯の準備に取り掛かる。
すぐにあげてもいいのだけどあまり早くからあげると
お昼ご飯までの時間が長いので・・・


薬の副作用のせいで食欲旺盛です。
あまり太らないように気遣っているのに本人はクレクレ攻撃。
どうにか誤魔化して引き伸ばすのに大わらわです(笑)



何もない庭ですが・・・
クレマチスだけはボチボチと咲いてます。


バイオレットエリザベス・・・

1番花のあと移植しました。
うまく根付いたようでメデタシ・メデタシ~


b0096584_16571428.jpg


今まで植えてた場所は日当たりが悪く混雑していたので
今回このアーチのそばに移動させたのだが・・・

b0096584_16572861.jpg


内心ドキドキでした~でも元気なお花が咲いてくれたのでホツとしています。

b0096584_16575235.jpg



すぐそばではダリア・ナイトライダーが咲き・・・
ナイトライダーではなくてブラックナイトの間違いでした(・_・;)

b0096584_1658353.jpg



つい先日やりかえたバラのニュードーンのアーチにはホノラが蔓を絡め・・・

b0096584_16594850.jpg


b0096584_16595987.jpg


b0096584_1702115.jpg


後姿もとても色っぽくて~

b0096584_1703398.jpg


蝉も一緒に住んでいたり・・・

b0096584_170528.jpg


庭のあちらこちらに蝉の抜殻がります。
短い命・・・幸せだったのかな??

b0096584_171843.jpg



早朝ガーデニングで花壇の土づくりをした。
ちょっとムキになり過ぎて気分が悪くなりました。
午後からはエアコンの効いたリビングでゴロゴロしてます。
無理の効かない歳になったのね(-_-;)


↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~







by seriren | 2015-08-06 19:54 | 庭のようす