台風の被害はありませんか?

台風11号、アチラコチラに爪痕を残していますね。
皆様地方には被害はありませんか?
我が家はオリーブの鉢がひとつ倒れただけで済みホッとしています。


昨日、早朝に台風対策として庭の巡回をし
伸び切ったクレマチスのつるを固定したり鉢物の移動などを済ませました。


数日前に手掛けた庭の様子を記録として残して置きます。

この周辺の地面をやりかえる計画を立てています。

b0096584_2213064.jpg


手始めに縁取りのレンガを並べ変えて花壇の形を変える。

b0096584_2214448.jpg


b0096584_2215574.jpg



カンナ・ベンガルタイガーが咲き始めた。

b0096584_22172062.jpg



b0096584_22173110.jpg



お隣さんが庭を駐車場にしたために通れなくなった開かずの扉。
このままじゃもったいないのでここもやりかえることにしました。

b0096584_22221693.jpg


この扉の前のレンガを15枚ほど剥がしました。

b0096584_22223018.jpg


剥がしたレンガは先ほどの地面をやりかえる所に使います。

b0096584_22225127.jpg


ここまで来て作業が中断しています。
おまけに明日から豆台風がやって来ます(-_-;)
いったい何時になったら完成するのやら・・・

まぁ~ボチボチやりますわ(^_-)


上記のような次第で更新が滞りますがお忘れなきようよろしくです。



↓  ☆~ 応援ポチ・宜しくお願いします ☆~






by seriren | 2015-07-17 22:51 | 庭のようす