フランシス・デュブリュィの2番花とオーニングの設置♪

雨こそ降っていないけどどんよりと曇っています。
今日の予定はデッキにあるものを設置することですが・・・


その前にフランシス・デュブリュィの2番花が咲いたので記事にしておきます。

b0096584_2141720.jpg


b0096584_21412819.jpg


b0096584_21414996.jpg


カランコエとグラスの対比がきれいでしょう(^_-)

b0096584_21422239.jpg



☆~☆~☆~~


今日の作業予定はこちらです。
デッキテラスに日除けのオーニングを取り付ける。

簡単に設置出来るのですが一人では出来ませんので
オットの手助けが必要になります・・・がなかなか起きて来ません(-_-;)

まず設置前・・・外から・・・

b0096584_17245251.jpg


デッキから・・・

b0096584_17253912.jpg


設置後はこんな感じになりましたよ(^_-)

外から・・・和風の家にはちょっと違和感がありますが~

b0096584_17281389.jpg


中から・・・笑って許していただけたらいいかな(笑)

b0096584_17283327.jpg


少し鉢物のレイアウトを変えてみました。

b0096584_17285077.jpg


このオーニングは幅が3メートルあります。
車に積めると思っててお持ち帰りするつもりだったのに見てビックリ!! 
もっと小さい梱包になっていると思ってたらそのままのサイズで
どう頑張っても私の車には積めないので配達となりました(笑)

多少の不満はありますが日差しもかなり遮断できるのでヨシとしましょう。
何のためにこれを設置したかと言うとね~

近々孫たちが来てプール遊びをする時に結構日差しが強くて見てる者は
暑くて耐えられないんです~なので頑張ってつけてもらいました。

孫たちは喜んでくれるでしょうかね。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2015-07-06 17:40 | 庭のようす