名無しのバラが咲きました(^_-)

生前、母にプレゼントしたバラ・・・
実家の解体の時に弟に除けて置くようにと頼んでたのに・・・
気がつくといろんな物の下敷きになっていたのを
救出し我が家に連れ帰り庭に植えました。


最初はか細い茎で多分回復はしないだろうと思ってたが
庭に出るたびにガンバレ・ガンバレ!!と声掛けしてました。
それが数日前に蕾を2輪つけ・・・
そのあとこんなにステキなお花を見せてくれました(^_-)

b0096584_2324936.jpg


母の日のプレゼントはいつもいろんなお花を贈ってました。
残念ながら名前は覚えていません(-_-;)

b0096584_23241891.jpg


だから声掛けするときはいつもバアチャン、ガンバレでした。

b0096584_23243579.jpg


こうやって咲いてくれたと言うことで
名前を付けてあげることにしました。!!
バアチャンのバラだから・・・
バーバラと命名(^_-)


b0096584_23245648.jpg


b0096584_23251255.jpg


これからずっと母とともにこの庭で過ごせる楽しみが増えました。
実家から来た花でコデマリがありますが・・・これは父から家を新築した時に
記念にと挿し木苗を押し付けられたものです(-_-;)
今もシーズンが来ると忘れずにちゃんとお花を咲かせています。
こうやって代々受け継がれていく植物っていいですね♪
大切に育てなきゃ・・・とシミジミ思った私でした



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(


by seriren | 2015-06-28 10:54 | 庭のようす