バラの剪定??

朝から庭に出てました。
デッキ脇の新雪の絡んでいるパーゴラの整理を始めたのはいいが・・・
株元を見ると若い枝が2本あるのを確認し思い切って太い古い株元を切ることにした。
チェンソーを持ち出し太い幹を切断した後ちょっとしたハズミで若い枝を1本切ってしまった(-_-;)


板壁のワイヤーネツトも張り替え準備完了。
周りの植栽を少しだけ整えて今日の仕事はお終い~
続きは明日です。


とりおき画像から・・・

春先に仲間入りして初めて咲いたサハラ・・・

b0096584_2143949.jpg


最初、花壇に地植えして蕾もついてたのに
ある日いきなり葉っぱが落ち始め元気がなくなる。
掘り起こして見ると根切り虫が潜んでいるのを発見!!

b0096584_21511937.jpg


あわてて鉢上げし様子を見ることに・・・
そして今、やっとこんな感じで咲いてくれました。

b0096584_2153314.jpg


リニューした花壇に植えるものを探してて出会ったお花です。

リシマキァ・ボジョーレ・・・

b0096584_21421691.jpg


b0096584_21535218.jpg


b0096584_21542080.jpg


b0096584_2155532.jpg


リニユーしたバラメインの花壇は今までの雰囲気と変えたいな~と
思って渋めの植栽にまとめている最中なんです。


人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2015-06-22 22:11 | 庭のようす