ジヤングル化したクレマチス(・_・;)

また今年も去年と同じ失敗をしてしもた!!
このクレマチスのフエンスがグチャグチャに絡み合い何が何だかわからなくなった。


薄い水色はエミリアプラターで濃紫色のポーリッシュ・スピリット・・・

b0096584_1622461.jpg


b0096584_1624085.jpg


似たような画像が続きます_(._.)_

b0096584_1625245.jpg


b0096584_163353.jpg


白に薄緑の縁取りのあるアルバ・ラグジュリアンス

b0096584_1631377.jpg



b0096584_163271.jpg


b0096584_16305589.jpg


踊り場・・・

b0096584_1634395.jpg


b0096584_163117100.jpg


何が失敗かと言うと色合わせ・・・
全体にボンヤリした印象でしょう??
ここにもう少しインパクトの強い色か形のクレマチスが入るといいと思うけどね。
移植はしない方がいいよね?
何かを追加するにも植えるスペースがないのです(・_・;)
何かよいお知恵はありませんか? !(^^)!



b0096584_16423777.gif



昨日の小山内さんの影響でバラをどうにかせんとイカンと思い
まず手始めに玄関コーナーのピエール・ドゥ・ロンサールを撤去した。
花が咲かないはずだ根っ子が死んでたよ(・_・;)
ここはしばらく養生して寒くなったらなにかバラを植えようと思っている。

ついでに同じ場所にあってあまり仕事をしていない白モツコウバラを
コンバクトに剪定しフエンスに誘引するための準備をした。

この周辺に少しバラを植えこみます(予定)です(笑)



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2015-05-31 16:46 | 庭のようす